高松宮記念杯競輪が終わった。


今回で9回目のG1実況。

これまでと違い、

前日から驚くほど緊張しなかった。


これが良かったのか

悪かった。


少し日が経って

なんとなく時間がある時に

毎日自問して自答してみたけど

分からない。


緊張と集中は違うのかな。


心は熱く、

頭は冷静に。


フジテレビの三宅正治アナウンサーが昔言ってた。


どっちも熱くなれてなかった気がするし、

お腹からじゃなく

口元だけの発声になってたような気がする。


『慣れ』ちゃダメなんだ。


抜いてないけど

緩めてしまったんだな。


どのレースも100を出すことは僕は出来ない。

てか、

しない、と言ったほうが正しい。


70で良いと思ったら

実際は65しか出てなくて

それが続くと60になって

55になってしまうんだろう。


全てが終わったあと

記者さんが色々と更新されてた。


調べたら僕が伝えられてた情報だ。


だとすれば緩めたって書いたけど

抜いてたんだ。


忙しさを免罪符にして。


こんなことをブログに書いて

SNSに更新したら

優しい人は『いいね。』をしてくれたり

『実況良かったです。』とか書いてくれるんだろう。


絶対Twitterには載せない。


ここまで書いちゃったから

消すのもあれだし

結局僕の気持ちを落としておきたいから

書いておくけど。


選手がレースで反省すんのと

実況がレースで反省すんのって違うんかな?


僕は帰り道、いつも司会で上手くいかなかったことを反省しながら帰るんやけど。


ただそれは他のキャスターとは違うポイントなので

『そんなこと?』って言われそうやけど。


女性が活躍する舞台に男が入るってのは

簡単なことじゃないのだ。


まるでサゲが見つからん文章になってもた。


あっ!


人生で初めてメンエスいきました!!

めっちゃ良かったっす!!


じゃあの!