皆さんこんにちはナッツです。

私のブログを楽しみにしてくださっている10万人のファンの皆様、1日遅れてしまい失礼しました。

深夜3時に飯塚から別府まで帰ってきて、さすがに寝てしまいました。

今回はそんな飯塚についてのお話です。

 

実は今年の7月の前半は、全て飯塚オートの実況のお仕事なのです。
それも、中1日や中2日でずっとお仕事が続くような状況。

そこで自宅に帰る選択はもちろんできるのですが、
そうなると往復4時間のドライブに加えて結局高速代がかかるので、
そうなると飯塚のホテルに泊まるのと変わらないんですよね。

疲れやコスパを考えると家に帰るのは一番無駄だと。

ただ、こうして半月も飯塚にいるのであれば…もしかしたらホテルよりウィークリーマンションのような
ところを借りた方がいいのでは。そう感じて調べてみました。

1日あたり2,700円。
ホテルだと1泊大体5,000円~6,000円前後なのでこれだけ見ると非常に安い。

ただ…よく見ると、ウィークリーマンションはこれに光熱費が1日600円かかり、
インターネットも1日300円。そして維持費としても1日500円。駐車代も1日400円。
これだけで結局1日あたり4,500円。

それに加え、入居時にリネンセット13,000円。
そして清掃費として11,000円。
もしキッチンを使うには4,000円。

バスとトイレは別なのだが、ウォシュレットもない。
そしてホテルに泊まるほどオートレース場は近くない。

うーーん…結局総合的に考えるとホテルの方が良いなあと。

パッと見の安さでは明らかにウィークリーマンションなのですが、色々とちゃんと調べてみるとそうでもない。
これはこの事象に限らず色々な場面において当てはまると思います。

第一印象のフィーリングで「お!これ安い!良い!」と思う感性ももちろん大切だと思うのですが、
そこから実際にどれだけ冷静になれるか。

この辺りは今後の人生の様々な選択でも気をつけていこうと思った出来事でした。