皆さんこんにちは。小さな幸せブログ木曜日担当のハシモトでございます。


本日は平塚競輪場でヤンググランプリのパブリックビューイングがありまして、とにかく北井選手を応援しようじゃないか!という趣旨でレースを見たわけですが‥



応援棒ですwww


スタッフ総出で空気入れ。しかし、車券を買って見ているお客さんは全て北井選手から買ってる訳ないのに、果たしてこのようなイベントが競輪場で成立するのだろうか?正直、一抹の不安がありました。


しかし!何という事でしょう!

始まってみると、ステージ前は北井コールの嵐!


『キタイ!キタイ!頑張れ頑張れキタイ!』と、応援棒でパンパンしながら、信じられない盛り上がりになりました。


レース中は久保山さんの実況に耳を傾けながら、みんなが『頑張れ北井!』という思いで間違いなく一体になりました。この、みんなが一つになって、同じ思いで声援を送る!というのは、実に心地よくて、なかなか競輪場では味わえない、小さな幸せでしたね〜。


もちろん、一人で静かに予想をして楽しむかたもたくさんいたと思うのですが、こういった一体感を得られる場所にする、というのがこれからの来場促進のキーワードになるかもしれませんね。


さぁ、明日は現地でテレビ中継の実況です。

長いこと実況やってないので、ちゃんとできるか分かりませんが、選手の魅力をしっかりと伝えるしゃべりができればなあと思っています。


では、皆様良いお年を。

今年1年ありがとうございました~