皆さんおはようございます。


金曜日担当のナッツです。


有り難いことに、今回別府記念の実況を担当させていただいているのですが…

もう初日にして周りの優しさに泣きそうです。


いつもと違う雰囲気の別府競輪場内。

朝出勤して挨拶回りをしたんです。


いつもお世話になってる成田屋さん、別府市の方、場内のスタッフ、イベントスタッフ、大分支部の選手の皆様。


様々な方がいらっしゃいます。


『おはようございます!今日からよろしくお願いします!』


そう挨拶をすると大体こう返ってきました。


『初9車で初グレードらしいですね!頑張って!』


安東支部長からは

『ぜひ誘導も実況でいじってください笑』


そんなことも言われました。

いやー本当に有り難い。嬉しい。


途中で昼ご飯を買いに実況席から場内に降りた時も、投票所の近くで待機している従業員のお姉様に声をかけられました。


『あら…?ナッツさん?』


そうです。

そう答えると


『ナッツさんの実況聴きやすいです!みんな聴きやすいってスタッフも言ってますよ。頑張ってくださいね。』


成田屋さんからも沢山の差し入れをいただきましたし、別府競輪に関わる方にここまで良くしていただいて感謝の気持ちで胸がいっぱいです。


私は逆に何もお返し出来ないのが申し訳ないのですが、別府競輪を実況しながら盛り上げていく、ということが一つの役目なのかなと感じています。実況は熱いレースに添えるスパイス的なものだと自分の中では思っています。


まだまだ3日ありますが、実況として出来る限りの力で頑張っていきます。




ナッツ