こんにちわ!

なんやかんやともう2月
2月は逃げる

と言われているようにきっと
あっとゆう間に過ぎていきそうですが

って事はもうすぐ春だ!
なんと気が早い!笑


小さな幸せブログ日曜日担当させて頂いています管理人Uです。
よろしくお願いいたします

ここ最近の私は

項目毎に
数字をひたすらパソコンで
入力するとゆう作業をしていました

いわゆる伝票整理みたいな事です

マウスをつかって
カチッ
カチッと

スムーズにサクサク
と入力していたんです

なんせ
すごい量の仕分けに入力
やってもやっても終わらない💦

手が疲れてきたので
グーパーグーパーと
ストレッチしてみたり

肩をグルグルまわしてみたり

うーん、終わらない〜😭


そんな時
ふと息子から電話があり

カチカチ、カチカチ
入力しながら会話していると

マウスの音が激しかったのでしょうか


「マウスって使えば使うほど効率悪いし
遅くなるねんで知ってる?」


「えっ(゚∀゚)」

一瞬自分の手が止まりました

パソコンって

マウスあるからスムーズじゃないのか? 

「えっ反対?」

衝撃でした

すると息子が

「タブキー使ってる?タブキーとテンキーでカーソル移動させて打つのが一番早いで」

キーボードに[Tab]と書いてあるのは
知っていました

でも

考えてみたら
私これ日常的には使った事ないかも


昔たしか
文字列をそろえる時に使った事が
あったような
そんなあやふやな記憶くらいの存在

そんな事より

「えっこれで早くなるのか」

すぐさま押してみると

次の入力したい項目までサクサク
移動していくではありませんか

数字を打って[Tab]で移動してまた数字をうって


マウスを握ったり離したりしない分

めちゃくちゃ早い

きゃー感動
ナニコレー✨

キーボードの
左側とテンキーの上の
2箇所に[Tab]あり!

[Tab]を使った事で
はかどるはかどる

あっとゆう間に
終わる事ができました

まさに私の救世主
[Tab]様々💞


今週の私の小さな幸せ🍀

そう

[Tab]との出会いでした!笑


もう少し早く出会いたかったわぁ
と嘆くより

今出会えたことに感謝して
これからも末永く仲良くして  
いきたいと思います!笑

いい事覚えるのに
今さらって事はないですよね!

むしろ今!
逆に今こそ!

そんなふうに
思えたら何でも幸せですね🍀

それでは今週はこの辺で〜

最後まで読んで頂きありがとうございました

まだまだ寒いので体調には気をつけて過ごしてくださいね〜