楽天プレミアムカードもアリ?ポイントやサービスで年会費の元は取れるのか? | クレジットカードの審査、ポイント、サービス、活用法コラム

クレジットカードの審査、ポイント、サービス、活用法コラム

あなたのクレジットカード、宝の持ち腐れになっていませんか?お得なサービスの活用法。
審査の甘いクレジットカード情報など

夫婦は財布別々、一緒、どっちがいい? ブログネタ:夫婦は財布別々、一緒、どっちがいい? 参加中

私は一緒派!



別に結婚してないので、実際はどうなのかわからないけど…

結婚したら財布は一緒で良いんじゃないかな?

旦那さんが高所得者だったら、旦那さんにまかせるけど

旦那さんが普通の人だったらお金の管理は任せてほしいなぁ。

これが一般的じゃない?

食費とか管理するのが奥さんなら財布は奥さんが握った方が良さそうだし。

まぁ相手によるってことかな?

旦那さんがゴールドカードとかプラチナカードとか持ってるなら

家族カードを作ってもらって、それで生活したいわ!

最近はゴールドカードは誰でも持てると言われてるけど、実際はどうなんでしょう?

ちょっと気になってる楽天プレミアムカードについて調べてみます!

楽天プレミアムカードは年会費がかかる?

楽天プレミアムカード

私が愛用している楽天カードは年会費が無料ですが、

ゴールドカードの「楽天プレミアムカード」は年会費が1万円。

クレジットカードの年会費ってもったいなくない?

千円くらいなら別に良いんだけど、1万円は悩むわ…

楽天プレミアムカードはポイントが貯まる?

楽天スーパーポイント
ポイントが貯まりやすい楽天カードですが、

楽天プレミアムカードはさらにポイント優遇があるので、ポイントが貯まるらしい!

普通にクレジットカード払いで買い物した場合は100円=1ポイント。

これは一緒ですが、楽天市場での買い物はポイント5倍!

さらに誕生日月は楽天市場でポイント6倍!

誕生日月に奮発して5万円のモノを買ったとしたら…3,000ポイント。

楽天は1ポイント=1円相当なので3,000円分のポイントが貰えるってこと?

毎月、楽天で1万円くらいの買い物をしてたら…年間6,000ポイント。

これだけで年会費分のポイントは貰えるってことですね!

楽天で買い物することが多いならメリット大です!

楽天プレミアムカードの年会費やポイント、プライオリティーパスなど海外でのメリット、審査の口コミや強制解約の噂…

楽天プレミアムカードのサービスは?

楽天プレミアムカードは「プライオリティ・パス」に無料で登録ができます。

プライオリティ・パスは通常399ドルかかるので、楽天プレミアムカードの年会費1万円だけで

399ドルが浮くならお得ですよ!

私はほとんど海外に行くことがないので、プライオリティ・パスの必要性はないんですが…

楽天プレミアムカードなら国内の空港ラウンジも無料で利用可能なので

国内旅行とか出張が多い人にもピッタリ。

国内・海外旅行保険も付帯なのもありがたいです。

楽天ブラックカードのインビテーション条件は?

楽天プレミアムカードの審査は厳しい?

審査が甘いと言われている楽天カードですが、

さすがにゴールドカードになると審査は激甘とは言えません。

ですが楽天プレミアムカードは普通に働いている人にとっては敷居が高くないでしょう。

おそらく私でも審査に通ると思う。

楽天プレミアムカードの審査・取得への道標

審査合格率は87%とかなり高いので、

年会費の1万円を払う気がある人なら大丈夫なんでしょう。

ぶっちゃけ年金受給の方でも審査に通ってますから!

学生・専業主婦・パート・アルバイト…

無職じゃなければ審査に通るのかな?

やっぱり楽天は人気があるようです。

楽天プレミアムカードの審査に落ちてしまったら…次に挑戦するべきクレジットカードは?

楽天プレミアムカードは必要なのか?

初めてのゴールドカードとしてもオススメの楽天プレミアムカード。

金色のカードですからカッコいいです。

ネックになるのは年会費。

ですがポイント還元率が高いので、ポイントで年会費の元は取れそう。

公共料金とか携帯代とかで毎月10万円くらいのカード利用があれば12,000ポイントなので

すでに年会費の元は取れてる!


さらに楽天市場でも買い物するならポイントアップがありますから

ポイントでお得です。

もちろん楽天カードでも十分って思ったりもするんですが…

私はプライオリティ・パスも必要ないし、今のまま楽天カードで十分かも…

楽天プレミアムカードはステータスが高いわけではないので、

将来の旦那様にはステータスの高いゴールドカードをキボンヌ!!




夫婦は財布別々、一緒、どっちがいい?
  • 別々
  • 一緒

気になる投票結果は!?