こんにちは、
いのです。
今日は受験でも教育費でもありません。
久しぶりに「こんなことある?」という話です![]()
先日、下の子の部活のユニフォームや練習着、
ウィンドブレーカーが届きました。
高校の部活なので、それなりのお値段![]()
「やっと届いたね~」
なんて言いながら広げていたのですが、
そこで私と下の子の動きが止まりました。
「えっ?」
「マジで?」
「うそでしょ?」
刺繍で入っていた名前のローマ字が間違っていたんです![]()
例えば、
タロウなのにジロウ。
そんな感じ。
いやいや。
他人やん。
しかも、名前の刺繍です。
サイズ間違いとかじゃないんです。
名前です![]()
下の子と二人で、
「先生からのサプライズ?」
「注文書にフリガナ書くところなかったしなぁ」
「お店の人も『これで合ってるかな?』って思わなかったのかな?」
と大混乱です。
ところが当の本人は、
「もうジロウでいいよ」
と言い出しました![]()
いやいやいや。
あなたはタロウであって、ジロウではない。
そして私は毎週、
ジロウと刺繍された体操服を洗濯することになる。
なんだかそれも嫌![]()
ということでスポーツ用品店に電話しました。
すると、
「顧問の先生からいただいたデータのまま刺繍しています」
とのこと。
えっ?
先生?
下の子によると、
普段はちゃんと名前で呼ばれているらしいのです。
なのにフリガナになるとジロウ。
どういうこと?マジで分からん!
しかも後日、
先生がフリガナを書いた紙を見せてくれたのですが、
ますます謎。
もう誰がどこでどう間違えたのか分かりません。
スポーツ用品店は作り直してくれることになりました。
それはよかった![]()
でも、
「先生には特に伝えません」
とのこと。
いや、伝えないんかーい!
先生は知らないままなんかーい!
と心の中で盛大にツッコミました![]()
結局、無事に作り直してもらえたので一件落着ですが...
もうこれは笑いに変えるしかありません!
今では家で時々、
「おーい、ジロウ」
と呼んでいます。
本人は嫌そうな顔をしていますが、
私はしばらく楽しめそうです![]()