おめでとうございます。…という気持ちが今一つわからないアラフォーママです。

 

「ママにとって、平成ってなに?」

と何度娘に聞かれたこのゴールデンウィーク。

…なんでしたっけ???

 

10連休っていうけど、最初の土日で遊園地に行って疲れた三番目の坊ちゃんが病気になって、三日も家から出てねえよ~~~!

旦那は最初の土日しか暇がないとかで、坊ちゃんが熱が出てすぐに仕事場に帰り…

あとは全部ママ任せ…

病院も開いてないし、ほんと連休なんて迷惑なだけなんじゃ!!だれだ、こんな無茶な日程決めたのは~!

 

それにしても…ええなあ、男はしたいだけ仕事ができて…

もし今私が仕事してたら、どうやっても休めなくて、最悪熱が出た息子を一人残して仕事に行かなきゃいけないとこだよ。

そんなことはできないから、仕事はできない。

でも、旦那には俺の金で飯を食ってるくせに、と言われるこの矛盾。

日本死ねよ、心の底から。

 

いやね、そんなん言われるのが嫌だったら、そんな男選ばなかったらいいだけの話なんですよね。

でもさ、みんな「結婚する前にわかんなかったの?」とか、「見る目がなかっただけでしょ笑」とか簡単にいうけどさ。

わかんないほどに擬態するアスペルガーが悪いでしょうよ~!

 

ママにとっての平成は、「青春」

令和は、「第二の青春」にしてみせるぞ~~~!!!