わが町芦屋パート③私の思い出、芦屋篇 | Free Agent(フリーエージェント)として生きるProject Blog!
みなさんこんばんはAki(アキ)です。

今日は1日くもりの天気でした。夕方から風が出てきて寒さが

本格的になってきました。十分な体調管理をしないと体を崩しかねない

ため皆さん十分注意してください。



昨日のブログの記事「わが町芦屋パート②東洋一の住宅地」がとても好評でしたので

引き続き芦屋市について本日もブログを書きたいと思います。

AKIのブログ-標識


AKIのブログ-六麓荘夜景
「六麓荘町からの夜景」


芦屋市の六麓荘町はとても有名ですが、実際に他の町はどうなの。。。?と良く聞かれます。

私なりの感想はそれなりのお金持ち(六麓荘町と変わらないくらいの資産家の家はあります。)

有名な町として、山手町、三条町、東芦屋町、岩園町、隣の市である西宮市苦楽園町などです。

AKIのブログ-芦屋市地図




個人の家としては六麓荘の家と引けをとらないお金持ちですが、町全体として六麓荘町のように

町内全部が豪邸という訳ではありません。六麓荘町にはマンションがありませんが、

他の町はマンションもあれば賃貸住宅もあります。



その関係で六麓荘町と比べると町全体が高級住宅のイメージが下がります。



だけど芦屋市以外の人がこの町を訪れると、それなりに高級なイメージを持つと思います。



前回もブログで紹介したように小学校から六麓荘町と同じ学区でありましたから、

その当時からの友達、友人もそれなりに居ます。



又、中学の友人で同じ芦屋市内に家を4件所有する資産家の友人がいます。

その友人の家は、中学当時、芦屋市の豪邸拝見というテレビ番組で彼の家が出ていました。

彼は中学の時、「俺の父親は中国人で、母親は日本人やねん」といっていました。



その当時はまだ子供で、なんのことかわかりませんでしたが今はハッキリわかります。



彼は華僑でした。



芦屋市、神戸市には華僑の人たちが多く住んでいます。



このブログでは芦屋市の億万長者から聞いたお金持ちの教え。又、芦屋在住金持ち華僑からきい

た富豪になるための教えを記載していうと思います。

芦屋の日本人の億万長者と、華僑の億万長者の考えは、共通するところと、全く考えが違うとこ

ろがあります。楽しみにしてくださいね。

又、引続き芦屋市の実情もブログで記載していこうと思います。


AKIのブログ-豪邸



つづく