昨日のブログに弟からコメントがあり。(弟と俺は一卵性双生児です。)
同じDNAでも環境でこれだけ価値観がかわるんだなと思った。
画鋲を使用した事、家の用意を完璧にしていなかった事を反省する。
それでも、心のもやもやが取れなかった一日でした。
里帰り出産で嫁と湧喜と離れ生活していたら、1人で生活している俺とはどうしてもズレが生じるわけ
1人の部屋で嫁と湧喜の写真見ながら色々考える。
この時点で、嫁は現実の世界に居て、俺は理想の世界に居る。
嫁は愛知でちゃんと生活できるように段取りしている。
俺は愛知で一緒に生活できるという高揚感に浸っている。
嫁は俺に家の用意をしっかりしていてもらいたかった。
俺は嫁と湧喜に喜んでもらいたいと自己満足に走った。
でも自己満足じゃない2つの目的もあった。
一つは、
嫁と約束した事。
思い出や出来事をビデオに残し、老後に二人で見るという目的
初めて三人で暮らす初日。
残しておきたかった。
嫁は現実の状態で愛知に来たから、ビデオとかじゃなく湧喜の事が頭いっぱいだった。
俺は理想の状態でビデオとか写真を撮り、家族3人初日を過ごす事だけで頭がいっぱいだった。
二つは、
サプライズをする
昔、嫁家のクリスマス話をした時、嫁家のサプライズを嬉しそうに話していて。俺もしたほうがいいと感じたから。
俺が準備したことがすべて間違いと言ったらこの先自信がない。
生活できるお金だけ稼げばいいのなら俺は必要ない。
「家族」として暮らしていきたい。
物事を完璧にやることはこの先ない。
freestyleで821(HAPPY)に
嫁と同じ夢・目標の為に
俺ができる事、
父としてやれることをして行く。
【マサヒトへ】
辛口のコメントどうもです。
色々考えさせられました。
もし、なっちゃんやあさぽんがお前に喜んでもらいたいと俺と同じ事をして(実際やるかは別で)
それでもありがた迷惑と言えるのか?
俺はそんな家族を築いていきたいとは思わない。
しかも他人って失礼だよ。家族です。
俺は赤ちゃんが欲しいと、育っていける自信がついたから、湧喜がいます。昔からこの日を楽しみにしていた。いままで色々な思いがあったのよ。俺らの家ではサプライズもなかったべ?
嫁が里帰り出産の為、3ヶ月間一緒に住めなかった。湧喜とも2ヶ月間一緒じゃなかった。
一緒に住めなかった期間を埋めようと自己満足でも俺のできる表現方法だったわけよ。
お前ドライだな。ほんと十人十色だ。

