昨日、今日は浜名湖フリースタイル選手権2019でした!

昨日は風が弱い予報であったにもかかわらず、風が吹き、大会も成立しました!

そしてプロ戦もダブルイリミネーションまで成立!

シングルイリミネーションでは最初にタローさんに勝ち、ファイナルではタクマと対戦。

タクマに負けてしまい、シングルイリミネーションでは2位につきました。

ダブルが始まり、健介が勝ち上がってきましたが、なんとか勝ち上がり、再びタクマと対戦。

ファイナルでは、浜名湖のコンディションを考え、風上キープで、トリックにトライする場所も選びながら、とにかく集中して対戦しました。

たぶん今大会最高得点の70点越えを出し、タクマを倒しました。

そしてグランドファイナルへ。

このファイナルで勝てた事は、かなり勢いをつける事ができ、風が少し弱まり、難しいコンディションになりましたが、一通りのトリックをメイクすることができました。

タクマがスタボーでクロを行いましたがメイクできず。

僕はそれを見て、アンダーだったので、シャカをやるか迷いましたが、ここで強気に行かなくては勝てないなと思い、同じクロにトライ。

なんとか後ろ足ストラップが抜けながらも前足一本でメイク。

気合いでメイクしました。

ダブルイリミネーションは、ここ最近の中で一番集中できました。

結果は2点差で僕の勝ち。

なんとか勝つ事が出来ました。

タクマの最近のパフォーマンスは圧倒的ですが、今回タクマに勝てた事は僕にとっても自信になりまた一つ成長させてくれました!

もっと上手くなって、フリースタイルの試合で観客の心を動かせるレベルにしていきたいと思います。

今大会、WINDS171の守屋さん、WINDVILLAGEのタローさん、協賛してくださった各社、本当にありがとうございます。

そして、いつも応援してくださっている皆さん、ずっとサポートしてくださっているスポンサーの


STARBOARD

SVERNESAILS

LUCKY ISLAND

築地江戸一

グローバルアイ

BIRDS

ON'S SURFSUITS

ZEN NUTRITION

DISPORT WORLD

mundo

バウアーファインド

CB SURFERS

Zushi Windsurf School


本当にありがとうございます!


この勝利は皆さんのおかげです!


今年は逗子1位、本栖湖1位、津久井浜は不成立で、浜名湖が1位。


よって年間ランキング1位を獲得する事が出来ました。


来年もこの座を守れるように、練習して、フリースタイルファンだけでなく、多くの方の心を動かせるような演技ができるように頑張ります。