ここ何年もずっとポートのクロで悩んでいます。

 

スタボーのクロはある程度できるのですが、ポートはまだちゃんとできません。

 

今日は5.2アンダーコンディションでしたが、何とかパンピングしてポートのクロ練習。

 

今日はなんでできないのか?スタボーとの違いはなんなのか?その謎の一つが解明されました。

 

以前からそこに近いことは気づいていましたが、よりそれが明確に分かったのです。

 

なんでできないのかがわかったのは大きい!!

 

やっぱりダックが一番大切ということです。

 

それ以外にもつかんだことがあり、まだまだですが、一歩、いや二歩くらい前進しました。

 

 

午後は風が落ち、フルパンピングからのグラビーコンディション。

 

しばらく練習して、微風のフリスタ練習して、みんなで写真撮りました。

 

 

 

海の上に立ってる!?

 

いえ、マングローブのところに木が沈んでいて、少しだけ水から出ているので、その上に立ってパシャリ。

 

微風で練習しているときにお魚発見。

 

 

 

全然逃げないんです。

 

めちゃめちゃかわいいんです、こいつ!!

 

それにしても海きれいだな~