今日は朝練できました。

ブローで5.2ジャストオーバー。

今日は新しい秘密兵器のテスト。

{0B96370F-9185-41A5-8EE1-214AB08C3478}


左が2017年のフレアに付いてくる純正のフィンで、最近PWAの選手も多くが使っているLSDのデザインしたフィン。

そして右が秘密兵器のLSDのカーボンフィン。

今日はこのカーボンフィンをテストしました!

LSDフィンの人気の理由はとにかくこの短さでグリップの粘りがあるため、トップスピードが速く、トリックの高さや回転のスピードが増します。

そして、この新しいカーボンフィンをテストして、1番感じたことは、ストラップを入れてから、プレーニング中にフィンが抜けるということが一切ないということ。

カーボンフィンの、硬さとしなりのバランスが良いからなのか、プレーニング中のグリップ力がどんなフリスタフィンよりもあり、すべてをスピードに変えてくれる様なイメージです。

そのためスピードが上がり、トリックの高さや回転スピードがとにかく増しました。

そして、メイクとはなりませんでしたが、5.2でフラカシャカのシャカの飛び出しまで、何度もできました。

フラカシャカはとにかくスピードが重要ですが、以前よりもさらにやりやすくなった様に感じます。

スラロームでフィンが重要な様に、フリースタイルでもフィンは非常に重要です。

フリースタイルフィンは短いため、スピードを出すことが難しいのですが、カーボンフィンは素晴らしいグリップとスピードを提供してくれます。

もっとテストしたいです。