今日は5.2でもかなりのアンダーコンディション。

でも風が安定していて、めちゃめちゃフラットなので、ぎりぎりで何とか走れます。

こういう時、実はめちゃめちゃ練習になるんです。

吹いた中での練習も大切ですが、走るか走らないかのコンディションで、いかにボードとセイルのパワーを引き出し走り出せるか、またそこからどのように技を飛び出すか、とても繊細ですが、基本動作の練習になります。

特にボードのどこにプレッシャーをかけたら走るか、セイルの位置、ブームの持つ位置をどこにしたら前に引っ張っていってくれるか、走り続けるための姿勢をどうしたら良いか、などなど。

逆にアンダーの時の方が力を使うのでめちゃめちゃ疲れました!!

スイッチチャーチョ後半のスライド




シャカ飛び出しシークエンス1

ブームエンド下げる




シャカ飛び出しシークエンス2
セイル手で風をとり




シャカ飛び出しシークエンス3
マストが水平になっていきながら進行方向に出ていく




シャカ飛び出しシークエンス4
マストは水平になり出し切る。飛行機の翼みたいになる




セイルの動きを細かく切り分けるとこんな感じです。

これを一連の流れで行います。