大会もイベントも終了したPodersdorfは非常に静かです。




人も多く、にぎわっていた時との差が激しく、急に寂しい気持ちになりました。

選手たちもみんな自国に帰ったり、次のトリップに出かけたりと、みんな行ってしまいました。

僕はPodersdorfからバスで20分のNeusiedl am Seeに出かけました。

本当はウィーンに行く予定でしたが、降りるバス停を間違えて、電車に間に合わず、次の電車で行ってもあまり時間がなかったので、明日に行くことにしました。

Podersdorfが何もなさ過ぎて困ります。

Neusiedl am Seeもほとんど何もないですが、まだお店がいくつかあり、のどかな街並みや教会のような建物があったりと、それなりに観光できました。







一通り街を歩いていると、遠くの丘に教会があるのを発見し、行ってみました。




丘の上の教会。

そしてそこからの景色。




ノイジードル湖が一望できます。

人も少ないし、基本的にのんびりした、別荘地のような場所なので、ネコちゃんもベンチでのんびり。



人が通っても気にせずくつろいでいるところを見ると、平和な町なんだなぁ~って思います。