今日はSUPで釣り!

SUPでルアーフィッシングです。

この間、釣り具屋さんでちょい投げセット約2000円、ルアー約800円、バケツ約1000円で釣り道具をそろえたので、今日は早速釣り。

以前にウインドでトローリングをしていたら鳥が釣れて、トラウマになりやっていませんでしたが、鳥に注意して今度はSUPで再挑戦。

今日はなんと!!

シーバスがかかりました!

スズキです。





腰にハーネスして、そこに竿をさして思いっきり漕いでいたら、バキッ!!と竿が折れました。

釣れると思っていなかったので、定置網か何かにひっかかったかと思ったらパシャっと魚が飛び跳ねて竿がグイグイ引っ張られました。

竿は折れてるし、ボードの上に置いたバケツは転がって落っこちるし、バケツ取ろうとしているうちにパドルは遠ざかっているし、グイグイ引っ張られるし、パニックです。

そんなこんなしてるうちになんとか釣りあげました。

でも大きいので、せっかく買ったバケツには入りませんでした。

もどってから測ったら、56センチ。




初めての大きさです。

そもそも釣り初心者。

このサイズなら結構ひいておもしろかったでしょう!と言われますが、いろいろと必死だったので楽しむ余裕もなく、なんとかして手繰り寄せたという感じでした。

こうやって釣りにはまっていくんですね!

スズキは白子もたっぷり入っていたので白子のポン酢がけとお刺身とあら汁でいただきました。







父がしめて三枚におろし、母が調理してくれました。

もちろん僕は見て覚えてました。

新鮮でメチャメチャ美味しかったです。

白子も口の中でとろけていきました。

父は最後に、あら汁飲んだら骨が喉に刺さって死にそうになってました。

ポツリと「殺生したから仕返しされた…」。

ごちそうさまです。