昨日は疲れて寝てしまいました。

日本とは13時間差です。

良く考えたら日本の丁度反対くらいの場所ですからね。

昼夜逆になってしまいます。

昨日は午前中からお昼にかけて風が吹いていました。

さっそくGoProで映像を撮ったのですが、動画をアップするのは至難の技でなかなか時間がかかるので写真をアップします。

シャカの飛び出し。

①まずは普通のプレーニング。

角度はアビームから少し下らせたくらい。

$J-100 YUMA KOBAYASHI freestyle&wave rider


②セイルの位置も引き込み具合もセイル自体は何も変えずにハーネスをはずし少しだけ身体が起きる。

ここで注意は身体を起こすとセイルの風を抜いてしまうのがほとんど。

これは無意識でそうなってしまうので、意識してセイルの風はぬかないように。

$J-100 YUMA KOBAYASHI freestyle&wave rider


③いよいよとても大切な部分。

ブームエンドをしっかり下げてマストを前(進行方向)に出す準備を行います。

あくまでもセイルと自分の距離は②と変わらず。

$J-100 YUMA KOBAYASHI freestyle&wave rider

④マストを前に出していく過程の中間地点。

やっぱりセイルと身体の距離は変わらず。

セイル手で引き込みながらマストを前に突き出すようにしていきます。

$J-100 YUMA KOBAYASHI freestyle&wave rider

⑤ようやく飛び出します。

ここでやっとセイルの上に重心を移動していきます。

ほとんどの人がセイルが風下に倒れる力に負けて、もっと早い段階でセイルに乗っていってしまうので飛べなくて前に落ちてしまうのです。

ここで裏風を感じボードが水からはがれ浮き上がるのです。

$J-100 YUMA KOBAYASHI freestyle&wave rider


さぁ、トライ!

昨日はお隣の部屋のHannaさん(ドイツ出身の20歳の女の子)もInabaさん家族もラストナイト。

今日の早朝に帰ってしまいました。

寂しいです。

また、会えることを期待しています。

いろいろありがとうございました。