今日は人生で初めて電気自動車を運転しました。

CBに三菱の i MiEVという電気自動車が停まっていて、今貸してもらっているらしいです。

$J-100 YUMA KOBAYASHI freestyle&wave rider


電気自動車はやっぱり静か!

エンジンの音が無いため、走るのかどうなのか不安になります。

音が静かな以外はほとんど普通の車と一緒。

ただ、エンジンとは違いモーターなので加速がよく急発進には注意してください。

フル充電で100km走るそうです。

急速充電器では1時間かからないでフル充電でき、家庭用のコンセントではだいたい一晩くらいでフル充電できるそうです。

これからの時代は電気自動車ですかね!

ウインドを積める電気自動車も出るのでしょうか?

この電気自動車に乗って、お昼を買いに行きました。

今日は清田の豚角煮丼。

$J-100 YUMA KOBAYASHI freestyle&wave rider


電気自動車で買いに行ったお弁当は美味しかったです。