明日は基礎数学3の小テストです。


勘弁してほしいです。


基礎数学3は微分積分をやっています。




J-66 YUMA KOBAYASHI freestyle&wave rider



最初の方は高校の復習に毛がはえたくらいの内容だったため、ついていけましたが、今では周回遅れぐらい引き離されました。


友達も僕と同じくヤバい感じなので、今日は学習支援センターというところでライプニッツの公式について教えてもらいました。


学習支援センターというのは、勉強などでわからないところを、授業中に教授のアシスタントなどをするティーチングアシスタントの方々が教えてくれるという、なんともありがたい場所であります。


なんてわかりやすいのでしょうか!!


僕たちを教えてくれたのは数学科の方だったのですが、どの教授もみんなこの人のような教え方をしてくれれば、みんな理解できてハッピーなのになぁ。


明日のテストもなんとかなるかもしれません。


ライプニッツの公式、皆さんはわかりますか?