5/19 タコ 名田屋 開幕⤴ | makoto 神戸釣り記録

makoto 神戸釣り記録

サラリーマンの釣り記録です。

遅ればせながら、今シーズン初のタコ釣りへ。


日曜日の予定が延期になったので、急遽名田屋さん予約☎

どこも満船だったので乗れるだけでウレシイ☆


4時半に集合し、乗船。3隻とも満船!

予約が遅いので受付も遅かったけど、

3隻目に乗船すると、ミヨシが空いていたので迷わずミヨシへ。



当然ギュウギュウ。

今日はタコマスターSS S175と、フラッシュブーストのスッテを試したいニコニコ

ポイントは淡路島の風車方面。
水深30メートル前後。

連日、良い釣果を耳にしているので期待したが、
そう甘くはなかったキョロキョロ

周りでは少し釣れだしても自分はなかなか💦
やっと釣れた、今シーズン初のタコはリリースサイズ。



フラッシュブーストのエギ金+スッテ金。オモリも金デコレーションにて(笑)


その後もポツポツ釣れるけど小型ばかり。


最近思うこと。

集魚機や、タコビラなど潮受けをするモリモリ仕掛けの人のほうがタコのサイズがデカい気がするキョロキョロ

そーゆーアイテムも少しもっとこうかな〜


終盤は鹿ノ瀬エリア😄

ここでやっと良型を一匹釣ることができて、一安心。

ここでは船中あまり釣れてない


今回、潮が早かったのでフラッシュブーストのスッテは多用しなかった。


ロストは1セット。百均エギと墨族の25グラム黄色。


使用エギ、印象が良かったのは金と終盤オレンジ。


久しぶりのタコ料理😄