5/3 アジ ニュー南紀丸 リベンジ成功 | makoto 神戸釣り記録

makoto 神戸釣り記録

サラリーマンの釣り記録です。

アジ釣りのリベンジ戦西尾誘って頂き、和歌山湯浅のニュー南紀丸へ!!

3時半集合ということで、家を出るのは1時!!
寝れる訳もなく出発し、D様を拾ってA様の家に行き、
3人でいざ和歌山へ!

現地で他のメンバーとも合流し受付😄
相変わらずの女将のキャラ爆笑

今回も鉄仮面100号はレンタル☆
(ロスト時は3000円かはかる)

釣座は左舷ミヨシから2番目。ミヨシは前回イチバン釣ってたイバさん爆笑色々教えてもらおっとニヤリ



ポイントまでがまた遠い💦
ポイントまでの行き帰りで睡眠を確保。







今回は、ライトゲームxr 73 190Hを新調し、これでリベンジ⤴
リールはフォース400 (この釣り、電動は必須💦)
竿受けのラークは小さい方を使用。


はじめの2時間くらいはだーれもアタリ無しキョロキョロ
これはヤバい展開か。

その後、ポツポツとジャンボアジが釣れだす😄
貴重なヒット、慎重に取り込むように船長から指示あり。
もしかしたら短い時合かもしれないので。

しかし、予想に反してここから爆釣モードへ!

タナさえあえば釣れる⤴爆笑
水深68メートル。65メートルでシャクって63メートルあたりを狙い撃ち!!

たっのし〜⤴
横のイバさんは、少し釣れない時間があったけど、僕のハリスを見て、ハリスサイズ落としたら調子を取り戻した😆⤴

後半戦、何故か僕もイバさんも巻上げ中のバラシが頻発!
自分は対策として、タチウオテンヤばりのアワセをいれることにしたてへぺろ

そしたらバラシは減ったが、もうこれ以上クーラーに入らないのでのんびり釣りをして終了。
右舷のおっちゃんはもう片付けて寝てた(笑)


釣果は40センチ前後のアジが、36匹!!
爆釣でした😆✨✨

帰りの道のりも長く、やっぱり18時はまわっていた💦
親戚、師匠、riさん、niくん、imaさんにおすそ分け✨





アジを釣ったり捌いたりで、手はボロボロになった。
このアジ、かなり美味しかった⤴⤴

明日はタイサビキ、明後日はマテ貝掘り。
体力ヤバい💦