15秒の魅力 | FreeStyle Life

FreeStyle Life

プロフリースタイルフットボーラーまぢりの日常

むかーしむかしあるところに
5秒で凄い事やってみぃ
っていう動画バトルがありました。

ちょっと調べてみたら2010年でした!
その時優勝したのってKo-sukeやったかな?


この「5秒」ってのがおもしろいですよね。
めっちゃ短い分わかりやすいしね。


みなさんは動画見る時に再生してから
「あ、別にこの動画は見んくてええか」
と思って消すまでに何秒かかりますか?


僕は10秒~15秒くらいなんですよね。
人から聞いた話ですが、
「同じような映像だと人は5秒で飽きる」らしい。


まぁ僕は10秒~15秒くらいなんですけど。
てことは逆に考えると動画を再生してから10秒までなら消さないんです。
その10秒までの間に魅力的なものがあったら完璧ですよね。

(広告も5秒で魅力的な事流せば消さへんよね笑)


さて、最近はずっとinstagramに動画を投稿しています。
15秒以内の動画がずっとリピートされる。
これ結構好きです。
気に入ったやつはずっとエンドレスリピート。
しかも短いから尚更ハマる何度も見たくなる。

「え!?今なにしたん!?」ってのを何度も何度も見れる。

最近は1分対応になっていろんな事出来るようになって
僕も使ってみたけど、見る側としては15秒が最高かな
動画を出す側としてはお手軽に1分の動画を出せるから最高かな

けど「15秒」の魅力はどうしても強い。


めっちゃ好きな動画でも5分とかあると1回見たらまた次見るまで期間があくんですよ。
それに引き換え15秒なら「1回見たら」が5回にもなるんですよね。
疲れる事なく何度も見れてしまう。
気付いたら3分くらい見てた、なんてことないですか?
そしてなにより15秒ならいつでもサッと見れる!



そんなところで僕のつい2日前くらいに出した動画をどうぞ。
フォローもどうぞっ!






15秒にまとめる技術
それを2本続ける技術
これがあればバトルで強くなれそうな気がする。
知らんけどっ



15秒以内で凄い事やってみぃ!
ってゆう動画バトルがあったらみんな飛びつきそうやね!

それでは今日はこの辺で。

---
HP:http://www.majiri-factory.com
Twitter:http://twitter.com/majiri08086
YouTube:http://www.youtube.com/user/freestylerMAJIRI
Instagram:http://instagram.com/majiri08086/
ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/mylist/15502035

フリースタイルフットボール freestyle football

【まぢり】で検索!!!