今日は、久々にちゃんとしたただのブログを書きます😀

それには、理由があります。

とっても反省したのと気づいたことがありましたので❗

そして、2019年のはじまりにあたって、今の現状を自分なりに整理しようと思って書きます。

まず、最初に反省したことについてですが…ヨガです。

具体的には、アシュタンガヨガです。

練習不足すぎますね、自分。

いくらアシュタンガをメインにしてなくてもこれじゃダメだと本当に反省しました。

自分のためにも2019年は、定期的に練習しようと思います。

久々したら、まったくできませんでした。

悲しくなるくらいに

ハーフプライマリーもあやふやで分かりませんでした。

なんとなくでやっていけば思い出すかと思ったら、終始順番が分からずで、ずっとあわあわしてました。

真剣なみなさんを見よう見まねで、

先生に困った顔で合図して助けてもらいながら、なんとかやりました。

もう一度、まずは順番から覚えようと思います。

唯一の収穫は、自分としては、思ったよりは動けました。正月の無気力ダラダラ生活を振り替えると、そこは良かったです。

一瞬かもですが、やる気スイッチが入った気がします。

ちなみにですが、今ももちろんヨガは定期的にしてます。
自分のクラスを除いても自宅やヨガスタジオも含めて週1~2ぐらいはしていると思います。
自分のクラスを入れると週3は必ずしてます。

がしかし、やっている内容がやさしいゆるゆるヨガです。

ゆるヨガです。

無理をしないと楽をするのは、違いますよね‼️

2019年は、アシュタンガヨガにも取り組みます。

特に10月以降は、週3ヨガしてると言っても時間がすごく短くなっていたと思います。

それには、最近の迷走と関係あります。

長くなってきたので、次回に続きます。

読んでくださりありがとうございました。