朝からヨガ、昼かもらヨガ、夜もヨガ

ヨガしかしてない(^◇^)

そんな土曜日です。日曜日も似たようなものかもしれませんが。

ミトラ、シャイズなどなどお会いした皆さま、ありがとうございました!

朝は、サクッとアシュタンガ

自主連ですが、

相変わらずできないものはできないけど( ´△`)

まぁいっか。いつかできるでしょうと楽観的に。

こだわらずサクッと飛ばして!

昼からは、アクロヨガ

アクロは、全然できないけども楽しくて

はじめてやった時に何これ?って楽しくてめちゃくちゃ感動して

2回目に、中級クラス行って

へこんで

こんなの無理、あーぁ場違い…できる人に迷惑かかるし、できない自分にさがってしまい(´・ω・`)

それでも一回目の楽しさが忘れれず

シャイズの期間限定のアクロクラスに参加して。

そこで楽しさを思い出して。

できないわけじゃないのか?

もしかして…

できないのもあるけど

できるのも、もしかしたらあるのかな?

意外とみんなと同じぐらいにはできるのか?

そこから、もう一度やってみたい!

アクロしたいもーどに。

それで、平田寺に。

相変わらずできないのも多くて。

もちろん、できるのもあって。

最初できなくて

途中できたのもあって。

そんな変化も感じて。

アクロは、ヨガとは別物で、そうは言ってもヨガのようで。

ヨガって、正解がないものだと思います。

それぞれの人にそれぞれの正解があって

アクロには、完全に正解があって、そこができるできないの葛藤を生んじゃいます。

でも、それがまた楽しいとこなんですが。

アクロのポーズは、完全にバッチリバランスのとれる瞬間があります。

その瞬間、できなかったものができた喜びに変わります。

みんなが笑顔になれるヨガだなって実感しました。

もっとヨガしたいな。

アシュタンガもアクロも。

もっと自分のためにヨガしたいな。

いろいろ考えていこうかな~。