1週間ほど前のこと。

 

北海道のフリースタイラー Yu-yaが私に会いに、南相馬市までやってきてくれました。

 

 

Yu-yaについて軽く紹介しますと、

フリースタイルバスケでは数々の大会で結果を残し、全国大会や世界大会にも何度も招待されています。

 

Bリーグ(プロバスケ)のハーフタイムショーにも出ていたり、バトルだけでなく北海道を中心にパフォーマンスも行っています。

 

ドリブルと、身体を大きく使ったキレのあるmoveが特長で、ドリブルバトルでは日本一をとったり、とにかくすげーやつ。

 

 

 

今は仕事で全国を回りながら、日本中のフリースタイラーと映像を撮るツアーの真っ最中なんですって!

 

 

「映像を残したい」

 

とのことで、深夜00:00に合流しまして、朝日が昇るまで練習して、それから撮影をはじめました。

 

 

深夜で近隣の方の迷惑になってしまうので、海までいって練習。

 

駐車場に鏡を設置するストリートスタイルで(笑)

 

 

数年振りにやるフリースタイラーとの練習はとても充実したものになりました。

 

 

気付いたら昼の10:00ですよ(笑)

 

10時間もボール一つで夢中になって遊べる大人たちがここにいます。

 

もうそろそろ30歳になるんですが(笑)

 

 

2人で撮影した映像はインスタグラムにUPしておりますので、こちらからみてみてください!

 

 

 

 

レッスン生の憧れになれるように、いい背中見せ続けていきたいですね。