こんばんは!

 

 

2月がはじまりました。

本日倍率もでました。受験が目前まで迫ってきています。

 

このシーズンはどんなに時間があって、準備していても最終的に追い込まれてます。

 

 

先生も生徒も一丸となって戦う時。

 

一息つくのは受験が終わってからでいい。

 

 

 

大好きなスラムダンクでの名シーン。

 

キャプテン赤木がバスケの全国大会につながる大事な試合の中で足首を負傷。

 

マネージャーに、試合続行は無理だと言われますが

 

 

「骨が折れてもいい、歩けなくなってもいい、やっと掴んだチャンスなんだ。」

「いいからテーピングだ!!!」

 

 

 

熱くなりますよね。

 

 

 

絶対に

全国に行く

 

 

っていう気持ちだけが自分を走らせてる感じ。

 

 

 

 

受験はステージが違うけど、

 

 

絶対に

原高に行く

 

 

この気持ちが強い人はみててなんだか頼もしいです。

 

この子ならやるなって思わせられます。

 

 

 

HIGHESTのフリースタイルバスケメンバーは全員中3生。

 

 

勉強のほうに100%の力を注いでもらうために、フリースタイルバスケクラスの2月のレッスンは休講にしました。(ダンスクラスはカレンダー通りになります)

 

 

彼らにダンスを教えるのは受験後までとっておくとして、

 

ここからは塾の先生の顔でいきます。

 

 

 

私が受験対策の授業ができる先生でほんとうによかった。

 

 

 

できなかったら

 

 

「みんな受験あるんでしょ?がんばってね!」

 

 

で終わりだった。

 

 

 

 

どこまでも付き合いますので。

 

 

 

みんなで受験やりきってまた大暴れしよう。

 

 

 

 

昨日は水曜日なのにレッスンがなかったので、少しさみしかったです。