ロアアームの角度 | UME3のRCブログ

ロアアームの角度




こんにちは。




火曜SHIFTでイジイジした FR-D ver4.0 マルチリンク仕様






元々、ロアアームの取付位置は上側を使ってましたが







ベースプレート下にスペーサーを入れてシャーシ側のロアアーム取付位置を上側に修正




2mm、2.5mm、3mmと試してみました






ロアアームが路面に対してバンザイから並行付近に移動してます








0.5mmの差でも大きくフィーリングが変わります



面白いですね (^^)



今までマルチリンクの横方向のグリップ不足が嘘の様に改善しました♪



踏ん張ってくれるので滑らせ続けるのか難しくなりますが



ソコが面白い!踏めるよね!



踏ん張ってくれるのでリアを伸ばしたい時のレスポンスも良いので操作がしやすい♪



不満な所が大分、改善されたので方向性は悪くないかなと!



他のFR-Dもロアアームはハの字方向でのセットなのでマルチリンクも同じかもですね (*≧艸≦)













iPhoneからの投稿