チタンあるある? | UME3のRCブログ

チタンあるある?




こんにちは。




今日、仕事が片付いたら仕事納めです♪



火曜SHIFTでなお検がHRCチタンバネの色が変わりませんか?って



私は、ん?って感じ



確かになお検のパープルのチタンバネはマダラに見える?






で、なお検がホリーラに聞いたら油分が着くと変わるので攻撃性の低いブレーキクリーナーとかで油分を取れば色が戻るそうです


iPhone15のチタンフレームでも話題になったチタンあるあるらしいです




私のピンクも変わってるみたいなので






ブレーキクリーナーをつけたティッシュで拭き拭き


ビフォー↓




アフター↓



確かに少しピンクに戻ったみたい



画像では分かりにくいけど確か拭いた部分は青みが消えてピンクに戻る感じ



全部拭き拭きしてみて





確かに変わった感じ



材質が変質している訳ではないので見た目の変化ですがオイリーなお手手で触ったらクリーニングしてあげれば大丈夫ですね (^ ^)









iPhoneからの投稿