第3回ファスターミニッツレース | UME3のRCブログ

第3回ファスターミニッツレース




こんにちは。



昨日はファスターミニッツレースに参加して来ました



今回はノービスクラスに参加



ワイドツーリングより速度が遅いです



予選1回目は操作位置が1番端っこの8番を引いてしまいオロオロしながら走りました…



予選2回目は練習もしていた操作位置だったので普通に走行してミスも少なく走れた感じ



で、13人参加で予選8位



予選6位までが決勝Aメインで決勝Bメイン2位でのスタート



Bメイン2位までが勝ち上がりでAメインに行けるので2位以内を目指します



で、決勝Bメイン結果は3位



勝ち上がりならずで昨日のレースは終了



結果的にあまり良くなかったけど3回目のレースでレースっぽい事も出来て決勝では1位を走らせて貰える時間あったり充実はしていたので楽しいレースでした



結果を見ると圧倒的にベストラップが良くないので終始頑張って走ってる感じ…



今回はミスも少なかったのですがストレートでの速度差も露呈…



レース後のフリー走行でもやっぱりストレートが遅い…



モーターのメンテナンスとかやってみようと思います







タイヤの使い方も今回も新品リアタイヤを投入してますがもっと慣らしをした方が良いのかな?


と課題はたくさん?


で、グルグルさんはノービスとワイドツーリングをピニオンギヤだけ変えて2クラス出ていたので私も出来たらピニオンギヤだけ変えて2クラス出てみたい (^ ^)



だって、ノービスだけだと走行時間短いんだもん♪



とりま、レース後のフリー走行では渋滞を使って遊んでましたw



レースを見ていて初めて走るレイアウトでも速い人は速くミスもしない



レース慣れしている感じがビシバシ伝わってきます。



側からみたらカツカツやってそうで意外と和やかにレースをやってるので気軽にファスターのレースに参加して欲しいです(^ ^)



次回のレースに向けて少しずつ練習してみようと思います。



ファスターレースに参加した皆様ありがとうございました ヽ(≧▽≦)ノ
















iPhoneからの投稿