ファスターでミニッツ初レース | UME3のRCブログ

ファスターでミニッツ初レース



昨日はファスターで初開催のミニッツレースに参加しました



私もミニッツ初レースでした






ミニッツにはカテゴリーがあって今回はノービスクラス、ナローツーリングクラス、ワイドツーリングクラス、オープンクラスの4カテゴリーの開催でした



全てのカテゴリーが



レースは予選3分を2回で3分の周回数が多い方が予選1位



今回の決勝は予選4位までがAメインでBメインから2名勝ち上がりでAメインは6名で走行してました



決勝Bメインは5分、Aメインは8分でした



Bメインから勝ち上がりだとたくさん走れますね(^^)



で、私はワイドツーリングクラスに参加しました







予選は3分ですが操作する立ち位置をクジで決めて走ります



いつも走る時はコース左側で操作しています





クジでいつもの反対の1番右側で走ったら全然違うコースに見えてミスしまくり…



練習する時から色々な位置で同じ走りが出来る様になった方が良いですね (^^;)



予選2回目は右側の方だったので少しは走れた方かなと思います




で、決勝はもちろんBメインで走りましたが3位で勝ち上がりならず



周回遅れになっているので話にならないですね…



Nabeさんが写真撮ってくれてました↓




貴重な立ってラジコンしている私ですw



でも、レースの雰囲気は十分楽しめました!



緊張しない方なんですが走り続けているうちに緊張して来てビックリしました (^^)



で、初めて実際にレースを見ていて速い人の走り方を見れた事が収穫です



なんか全然、コントロール力が違うと…



あの位、自分の意思で操作出来る位になりたいなぁと



まだまだ、私は後手後手の操作しているのが良く分かりました…



練習っすね!



入賞した皆様はおめでとうございます!



優勝した皆様にはファスターから景品も贈呈されてました♪







最後は集合写真







運営してくれた りんたろさん、MCをお手伝いして方々、ファスターの皆様おつかれさまでした!



参加者の皆様ありがとうございました!



月例レースとして定着してくれると、ちょっと緩めのレースですが目標にはなるのでは?と思うので定期的に開催してくれると楽しみが増えそうです♪













iPhoneからの投稿