新しいESCはイイネ! | UME3のRCブログ

新しいESCはイイネ!




こんにちは。




火曜Tedで初めてフレッジ15.5Tを使用してみましたが







モーターのターン数を選択する時に参考にするのがKV値



アジャイル





フレッジ






フレッジの15.5TのKV値はACUVANCEからの公式発表はないのですが使って見た感じ2600前後なのでは?と思ってます




10.5Tのアジャイル(モーター進角32)からフレッジ15.5T(モーター進角標準35度)へモーターのみ交換してみて最高回転数は10000rpm位減ったのみで意外と回ります




以前、ESCがXARVISの時に13.5Tを試した時は足りなくて10.5T一択と思ってましがRADだとまた印象が変わりました




ESCの進化も凄いですね!




FR-Dには10.5Tを使い続けて来ましたがESCのセットアップで最高回転数は上げられるので13.5Tも使ってみたくなりました (^ ^)






使ってみないと分からない事がありますね!
















iPhoneからの投稿