JB23 オイルクーラーガスケット交換 | UME3のRCブログ

JB23 オイルクーラーガスケット交換




こんにちは。



風が強いので仕事がしにくいですがカラッとしていて良い天気です♪



さて、乗り換えたジムニーですがオイル漏れをしてました



JB23の持病なんでしょう前のジムニーでもオイル漏れした場所



オイルクーラーのOリングの劣化でのオイル漏れ



先ずはエアクリーナーボックスを外して、冷却水のタンクを移動してを作業しやくします





で、オイルクーラーのバンジョーボルトをはずします





アクチュエーターの奥に見える24mmのボルト



私は24mmの薄型ソケットとエクステンションを連結して上から緩めてボルトは下から抜きました






で、Oリングは劣化してペシャンコ





新品に交換します





新品の大きい方のOリングは色が変わってました




ちゃんとOリングを溝に入ってるのを確認しながらボルトを入れて締めてオイル漏れしてないかエンジンかけて確認して終了!







オイル漏れしていたので周りを綺麗にして気持ち良いです (^ ^)




慣れると30分を掛からない作業ですが夜に作業すると見えにくいので昼間にやった方が良いと思います。











iPhoneからの投稿