HRC DLCピロボール | UME3のRCブログ

HRC DLCピロボール





火曜TeDで課金♪



HRC DLCピロボール





まぁ、高級なピロボールですw







でも、エロいね♪



で、FR-D ver5.0のフロントショックの下側にインストール





タミヤのフッ素コートピロナットにポーションを塗って使ってましたが1ヶ月でピカピカになってフッ素コートが剥がれます



1ヶ月で交換していて在庫のピロボールも無くなったのでDLCピロボールに交換しました







これで FR-D ver5.0もダンパー取付部分は全てDLCピロボールに交換完了です (^ ^)




因みに1年使ってる FR-D ver4.0のDLCピロボールはまだまだ摩耗してる感じはなくメンテナンスをサボれてます♪



高級なDLCピロボールですがポーションも塗らなくて良いし、ダンパーオイルが付着したらブレーキクリーナーで綺麗してあげるだけで超低フリクションを維持出来るのでメンテナンスの手間が省けるのが良いです (*≧艸≦)



で、シャーシを持ち上げた状態でスルスルって作動していても着地させてスルスルと作動しないと意味がないので確認しましょう (^ ^)



持ち上げた状態と着地した状態ではピロボールにかかる負荷が変わりますが負荷がかかった時にスルスルと作動しないとダメだと思います



脚周りはスルスルに動いてどこで抵抗をかけて上げてトラクションをかかる様にするかがキモじゃないかなと思います (*≧艸≦)


















iPhoneからの投稿