スーパーロール | UME3のRCブログ

スーパーロール




こんにちは。



曇り空ですが仕事しやすい気温になってます♪




火曜TeDで隼改をスーパーロール仕様にして走ってみました




NabeさんにRC926のスーパーロールスプリングを借りました



フロント






リア






スプリングだけ交換して走ってみたら凄い揺れてロールしました




凄いロールすると角度がついてないのに角度がついている様に見えるギミックもw




フロントはなるべく柔らかいバネでプリロードでスロットルを開けると伸びるギリギリを狙うと鬼の様にロールしますね




ロールの質は伸び側の量は増える事でロールの演出が出来る感じなのでリアルかって言われると?ですが



コレはコレでスタートとしては悪くないと思います



動く様になればどの様にしたらロールしてロールを止める事が分かる様になると思います




簡単にロールさせられるアイテムが増えて来て良い時代になったなぁと思います (^ ^)













iPhoneからの投稿