最近のミニッツ
MR03EVOにもオプションもちょこちょこ着けたり
ファスターでミニッツを走らせる方々とも交流する事も出来て先週はりんたろうさん、マーボーさんの車を試乗させて頂いたり、セットの奥深さ、タイヤの重要性も教えてくれました♪
ナローシャーシの少しゆっくりなスピードもみんなでチキチキ走るならアリだなと増車もしたくなって来ましたw
まだ、増車に踏み切れる程操れてないのですが色々調べてしまったりしてますw
で、MR03のセットの方は
キングピンの逆刺しと言うセットを教えて貰ったのでやってみました
ググってみると定番みたいなセッティングなんですね!
着いていたキングピンを短く切って逆さまに取り付け
キングピンとナックルが同期して動くので標準の状態より稼働部分が減る事でストロークがスムーズになりました
AWDのシャフトを使った方法も教えて貰ったのでパーツ購入もしました
走ってみると動き過ぎる感じだったのでTバーの方で調整しました
タイヤは先日まで使っていたフロントタイヤはラジアル30でしたが22.2mm位まで減ってきたら捲れてホイールから外れる事が増えたので
今はフロントはローハイト30 リアはラジアルワイド30、前後共と両面テープは接着
本当はフロントタイヤは両面テープの貼らなくても良いみたいな感じですが両面テープで貼ってしまったタイヤがあったのでコレで走ってます
今度はローハイト30で両面テープで貼らないタイヤで走ってみようと思います
タイヤの使い方も色々あって毎回、ちょっと弄って操作でセット変更した部分の変化を感じとりながら走り込むのが楽しいです (^ ^)
ドリフトやってる人もミニッツは手軽に本格的なグリップが出来るのでオススメですよ ヽ(≧▽≦)ノ
意外とフタバプロポだったら初期投資も掛かりませんし♪
私はバッテリー、充電器も買って35000円位でした♪
iPhoneからの投稿