FR-D ver5.0もカラーチェンジ | UME3のRCブログ

FR-D ver5.0もカラーチェンジ




こんにちは。



昨夜は FR-D ver5.0のSGショックをSGショック2のパープルパーツを使ってカラーチェンジ



SGショック2




使うパープルパーツ





カラーチェンジ前





FR-D ver5.0もショックトップがヨコモ製を使える様にトップキャップを加工してあります



そして、ショック長を調整する為シリンダー内に2mmのスペーサーを入れてあります





今回の変更でショックキャップの加工はしないのでTRFダンパー用のショックトップを用意





使うのはショックトップだけなので高いですがタミヤは比較的、割引率が高いのでそんなに高くないです



そして、安心のクオリティ!



合わせて使うのはDLCピロボール






ついでにピストンの変更するのでブランクピストンを用意



私はシリコンオイルを使うのでSGショック2付属のピストンは鉱物オイル用なのでシリコンオイルだと穴径を大きくするか、穴を追加しないとですが穴径の拡大はピストン外側に位置しているので加工時に変形の可能性があるので穴の追加になるのですが0.7mm×6穴に穴を追加するデータが無いのでそれに合わせて仕様変更する時間がもったいないですよね (^ ^)





ピストンは8穴だったのですが





カシガリ STYLE的デフォルトの4穴へ変更



ここから手がオイルだらけだったので完成写真






ショック長が長くみえるけど同じ長さです



ショックエンドは安心のカワダ製へ



コレでSGショックのパープルバージョンです!



見た目も良くなったし、セット変更が良くなってるに違いない ヽ(≧▽≦)ノ














iPhoneからの投稿