ミニッツのプラパーツを染めてみた | UME3のRCブログ

ミニッツのプラパーツを染めてみた




ミニッツボディ製作で細かいパーツをSDNで染色してみました。



メインはホイールが黒い方がカッコいいので黒にしたかったから♪





染色に使うSDN





ミニッツボディの素材はABS樹脂なのでアクリル系なのかな?





用意したのはジップロック




温度計






ジップロックに200ccの水に5%以上SDNを入れれば良いみたいなので5%以上入れて染めるパーツを良く洗浄してから投入



そして、ジップロックで密閉





湯煎で70度まで温度を上げて60度以上をキープする様にして5分



夜に作業して朝に冷めてから開けてみたら





まぁまぁな感じで染まってました♪


ホイールは綺麗に染まってましたがリアスポイラーは思った様な染まり方はしないかったので塗装しました


SDNは匂いがキツイのでジップロックに入れて湯煎しましたが少し臭いがあったので換気はしっかりした方が良いです (^ ^)


簡単に染まるので面白いです♪








iPhoneからの投稿