ミニッツボディ塗装② | UME3のRCブログ

ミニッツボディ塗装②



こんにちは。



良い天気です♪



ミニッツボディ アウディR8の塗装



蛍光イエローと黒の2トーンのボディカラーにするので黒で塗る部分を残してマスキング





エアブラシで黒を塗装








完全に塗装が乾く前にマスキングを剥がします




塗装が完全に乾く前にマスキングを剥がした方が見切りが良いです


マスキングが上手く貼れていたみたいで良かったです


ボディが小さいので見切りになるマスキング部分はしっかりと押さえたのが良かったみたいです



で、失敗したのは



ドアミラー後ろ部分にカッターを落として傷をつけてしまった事…





墨入れしようとしたけどクリアーを塗っていないからか墨入れしてはみ出た部分をエナメル溶剤で拭き取ろうとしたけど上手く拭き取れなくて1200番ペーパーで修正しました



焦っていて写真を撮り忘れていて修正後の写真になります





墨入れはクリアしないとダメなのかな?


初めてのボディ製作なので色々あるね (^ ^)


お次はクリア塗装です!















iPhoneからの投稿