モーターの高さ | UME3のRCブログ

モーターの高さ



こんにちは。



気持ち良い天気です♪





さて、火曜SHIFTでFR-D ver5.0のモーター高さを弄ってみました








FR-D ver5.0はモーターピニオンの大きさで高さが変わります




ピニオンギヤを小さくするとモーター位置は下がるのですがギヤ比はローギヤになるので1次で帳尻合わせして同じギヤ比に




モーターピニオンは18Tから16Tで1次は22Tから24Tに変更です




スロットルフィーリングはあまり好きではないですがモーター位置が下がったからか?




フロントタイヤを使って曲がる時の姿勢は安定方向へ




モーター位置が数ミリの位置の変化ですが動きには大きく反映されてきます




車体の重さの1割にもなる重量物なので変化しますよね…




動きに関しては脚の調整でなんとかなりそうな気もしますが根本的な性格は変わらない様な気もしたり?




めんどくさいけど次回はここら辺を少し詰めて変更してみよっと♪




FR-Dは0次、1次でピニオンギヤの大きさで調整出来るので色々試せて面白いですね (^ ^)



















iPhoneからの投稿