スプリングの取り付け位置 | UME3のRCブログ

スプリングの取り付け位置



こんにちは。




青空が広がる秋晴れです





火曜SHIFTで以前も試しているのですがスプリングの位置を変えてみました



スプリングを潰すのでショックシリンダーのアジャスターだけでは足りないのでSMJのスペーサーを上側に入れてます








SMJのスペーサーを下側に移動してスプリングの位置を上げてあげます








以前はこのスプリングが上側に来るのが苦手だっのですが、今回はフィーリング良く感じます



スプリングの位置が上側に来るとダンパーの角度を立てた感じに似たレスポンスが良い感じに変化します



下側だとダンパーを寝かした感じでショックストロークの奥で反発が出てくる感じかな?



フロントでもリアでも同じ感じです




ただスプリングの位置が上か下か、だけで違うのです



何故だか分からないけど違うのよね…




シルバーFR-Dの方もSMJのスペーサーを下側に入れてみたら









ちょっと難しくなってナイスフィーリング!



動きの方も操作の失敗が失敗に見える様になる♪



以前はダメだった事も感覚が変わってくるとセットも変わるんだと思うので面白いです (^ ^)





シャブれるね ヽ(≧▽≦)ノ

























iPhoneからの投稿