ギルドなDRB | UME3のRCブログ

ギルドなDRB

ODなDRBからギルドなDRBに変更して


詳しい事を書いていなかったので


なんとなくメモ的に…




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ODなDRBからの大きな変更点として


フロントサスマウントを片側2㎜ワイドなサスマウントを使用して




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ホイールのオフセットを+7から+5に変更してスクラブ半径を小さくする事でカウンターあてた際の見た目度の萌え度アップを狙っています。


昨年にもODなDRBでチャレンジしましたが挫折した設定です(-ω-)


本当はR31足が理想なんですが


高いポジキャンナックル入っているし…


ポジ具合を考えるとポジキャンナックルの引っ掛かりが少ないのはメリットと考えてます。



そして、ギルドコンバですとモーターマウントやバルクのかさ上げですが


現段階では全て5㎜上げと3㎜上げを試して


バランス的にはフロント5㎜上げ




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リアは3㎜上げが今の所バランスが良いのかなと




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他の組み合わせも試したいですが


ベタ付けはないかな…


ダンパーステーの穴位置がバルクかさ上げを前提にした穴位置みたいで


ピストン位置を考えるとフロント側はベタ付けをするならばダンパーステーをノーマルがベストな気がします。


せっかくのギルドコンバなんでダンパーステーもギルド製を使った方がカッコ良いかな~と(´ψψ`)


現状はこんな所ですが


まだまだ変更して1ヶ月なので


分からない事もたくさんあるし試したい事もあるんですが


いかんせんカツる時間がないかな~(-ω-)


ついつい、みんなと遊んじゃうんです(^^ゞ



まだODなDRBの方が完成度は高かったし懐が深い感じですね…


でも、ギルドも絶対良くなるさぁ~(≧▼≦)