TA06 バッテリー横置き仕様 セッティングデータ | UME3のRCブログ

TA06 バッテリー横置き仕様 セッティングデータ

バッテリーを横置き仕様にして色々なサーキットを走らして来て





セッティングの方も良いみたいで、どこに行ってもESCの細かいセットのみで満足出来るパフォーマンスを見せてくれます。





コンセプトはリアのロールコントロールにリアにしっかり荷重をかけた走行スタイルです。





その為にバッテリー横置きにしています。





リアのロール量を大きくする事でリアのスライドコントロールをしやすく浅い角度での待ちやすくなっています。





バッテリーを横置きにした事で重量バランスがリア寄りになっている為





フロントの縦グリップを抜きやすくカウンターあてた方向にフロントを転がす必要があり、常にカウンターを車体角度に合わせて切る必要があるので操作していて楽しいです。





モーターは13.5Tのリフェでローパワーにして





リアがしっかり路面を捕えてリアが押し出すのが分かりやすく、フロントは極力無駄カキをしない様にして横方向へのグリップを稼いでカウンターでフロントを転がすスタイルです。





ターボにブーストは使っていますが速く走る為の設定はしていません。





走っている姿が萌えます♪





●サーキット●





CHANCECIRCUIT西東京



ホビーガレージ



MAX-ONE



札幌サイドターン



サムライサーキット



ラジコン天国 蘇我店



みんなのラジコンサーキット





●路面●





カーペット



コンクリート塗装





●マシン●





TAMIYA TA06PRO




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●ボディー●



YOKOMO Team SAMURAI Project FC3S





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●タイヤ・ホイール●





タイヤ:SPEEDWORKS タイプE





ホイール:TOPLINE DRS-10





オフセット:F/+7 R/+5



●アンプ●





スピードパッション GT2.0 PRO ブラシレス ESC





●モーター●





G-STYLE 13.5T





モーター進角は中心





●サーボ●





KO PDS2413





●バッテリー●





KAWADA PERMAX Lifeバッテリー 4000mah 25C





●スパー●





114T(64P)







●ピニオン●





27T(64P)





●フロントプーリー●





39T(ワンウェイ)





●フロント側センタープーリー





13T(ダイレクト)







●リヤ側センタープーリー



20T(ダイレクト)





●リアプーリー●





15T





●ベルト●





フロント:TA04リヤベルト 168



リア:純正ベルト 453





●前後比●





184%







★フロント★






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●車高●



8.5mm





●ショックオイル●



ヨコモ 500番





●スプリング●





RC926ハイブリッドスプリング



上レッド/下イエロー





●ダンパー長●



61.5㎜





●ピストン●



TRF 3穴



トップキャップに1.2mmの穴空けをしダイヤフラム内圧を大気開放







●ショック取付け位置●





アウトボードサス仕様





ショックタワー: 標準 外側から 1つ目



ロアアーム: 内側から1つ目







●アッパーアームポジション●



バルク側:内側





●アッパーアームスペーサー●



バルク側:0mm



Cハブ側:0mm





●サスマウント●





FF: 1XA



FR: 1XA







●サスマウントスペーサー●



FF:2㎜



FR:1㎜





●トー●





見た目少しトーアウト





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●キャスター●





7度





●キャンバー●





ニュートラル:-4度





フル陀角:内側/+0度 外側/-7度






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●リバウンド●



フリー





●ステアリングリンゲージ取付位置・バンプ調整●



画像参照



OVERDOSE ステアリングクランク使用



スペーサー 0㎜







●アッカーマン



フル陀角で内切れ状態






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★リア★






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●車高●





11㎜





●ショックオイル●





ヨコモ700番







●ピストン●





TRF 2穴





トップキャップに1.2mmの穴空けをしダイヤフラム内圧を大気開放







●ダンパー長●





61.5㎜







●スプリング●





RC926 オレンジ







●ショック取付け位置●







ショックタワー:外から4番目



サスアーム:スタビ取付位置







●アッパーアーム●







バルク側:内側





ハブ側:一番外の一番後ろ側(OVERDOSEハブナックル使用)







●アッパーアームスペーサー●





バルク側:2mm



Cハブ側:0mm







●サスマウント●







RF:1XB



RR:1D







●トー●





3度







●サスマウントスペーサー●







RF:1mm



RR:0mm







●キャンバー●





2度







●リバウンド●





フリー







●アンプセッティング●





ESC V1.36-110323S





②ドラッグブレーキ0%



④DRRSパンチ Level 1



⑤ブレーキフォース 50%



⑦イニシャルブレーキ 0%



⑨ブーストタイミング 9゜



⑩ターボスロープ 3゜



⑫ターボタイミング 12゜



⑬スタートRPM 13000rpm



⑭ターボディレィ off



⑮タイミングアクセレーション 650







●備考●





フロントの足周りはR31足



リアはキット標準 ショートリバサス





リアダンパーステーは,はちようオリジナルチタンダンパーステー





モーター位置を4㎜右側に移動






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