こんにちは。
駒川中野学習会の石井です。

前回に引き続き新講師の先生方の紹介です。


今回は9人目の先生。A先生の紹介です。ぜひご確認ください。




お名前:AF先生

出身高校:鳥取県立鳥取東高等学校
進学先:映像系専門学校
担当科目:英語・数学・理科


先生からのコメント

はじめまして。私は勉強を楽しいと思えることが成績をのばす近道になると思っています。質問しやすい雰囲気をつくり、生徒にも勉強がわかる嬉しさ、楽しさを感じていただけるような講師を目指します。これからよろしくお願いします。


石井より

鳥取県出身のAF先生です。

専門学校に進学をされていますが、学生時代の勉強はとてもできているタイプです。

大阪府外の高校の実力を把握しにくいですが、大阪府で言うと、清水谷や八尾高校に近いレベル感の学校出身となります。

大学生ではないと採用をしない学習塾も多いですが、個人的には、大学進学だけが正解ではないと思っています。

地方出身の学生は、都会ほど勉強の環境が整っていないため、自分で考え、工夫して勉強する習慣・意識が強いです。

答えや解き方をすぐに求める生徒が多いですが、まずはじっくりと問題の本質を理解し、それを自分なりに解釈する。と、いう経験は、個別指導ならではの長所だと思っています。

AF先生の採用理由は、上記のように勉強ができる面に含めて、とにかく明るく元気。と、いう点です。

また、専門学校では、どのような勉強をしているのか?なんで専門学校に進学したのか?などと、いうのを聞けるのも貴重な経験だと思います。最近はユーチューバーなどの夢を持っている生徒も多いですが、実際に映像の作り方や、編集の作り方をぜひ聞いてみてください。皆さんの想像以上に大変なようですよ?

個別指導の魅力は、多くの先生の生き方・考え方を学べるところです。同学年の友達はまた違う考え方をぜひ聞いてみてくださいね。




今回は以上です。

南港通りに移転することにより、小学生コースや集団演習コースと、個別指導コースの併用がしやすくなったと思います。

どのコースにも長所・短所がありますのでうまく組み合わせて弱点を克服していただけたらと思います。

最適な授業プランがわからない場合は、石井までLINEもしくはお電話でご相談ください。

ご連絡、お待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ 駒川中野学習会 ★

代表:石井一宏
電話:09036235465

住所:大阪市東住吉区東田辺1-2-11 2階
HP:https://komagawanakano-studyclub.amebaownd.com/
メール:ishiikazuhiro0924@yahoo.co.jp

※大阪市塾代助成参画事業者です。

 

友だち追加