こんにちは。
駒川中野学習会の石井です。

まだまだ寒い日もありますが、日差しの暖かさは、徐々に春の兆しを感じるようになりましたね。

春といえば、新しいことにチャレンジ!!

の、季節です。



今回、駒川中野教室では、4月より新規にARTイラスト教室を開校することにいたしました。

講師は、岩竹先生というプロの若手女性イラストレーターの方を招いての授業となります。

石井がやるわけではないのでご安心ください。(笑)

まずは、ぜひ先生の作品を見ていただければと思います。


講師紹介 | ARTイラスト教室 (amebaownd.com)


石井が今回イラスト教室を開校しようと思った理由は、下記3点です。

①勉強の上達に絵が不可欠。数学(特に図形)が苦手な生徒は、平面・立体の認知的なところでつまずきがある。その他、文章題が苦手・長文の条件整理が苦手な生徒も、「情報をイメージ化」することが苦手。その部分を、勉強を除いて、楽しく慣れていく授業がしたかった。

②中学生になると内申点が重要だが、美術に関して今まであまりサポートすることができなかった。夏休みの宿題・課題に苦しんでいる生徒のサポートもしたい。

③将来的に他者とのコミュニケーションをするうえで、【絵を描ける】というのは、最強のスキル。英語・中国語問わず、視覚的なデザインは万能であり、プレゼンの資料作成などにも役立つ。習っておいて100%損はない。


・・・こういう話をすると、固いですね。

岩竹先生には怒られてしまうかもしれません。(笑)


上記は、あくまで石井の意見であり、本質は、

・【好きだから描く】

・【共通の趣味の友達を見つけてさらに世界を広げる】

などなど、あくまで【楽しい】に特化した内容となります。


4月3日より、毎週土曜日17:00~19:00の時間帯で、授業料無料・参加自由の方式で楽しくワイワイやっていく予定です。

岩竹先生の授業を無料で受けられるのは、とてもお得だと思いますので、ぜひご活用ください!!

また、美術系の勉強を専門でしたい方にも、有料にはなりますが、個別指導の時間もございます。

こちらも世間一般と比較すると、かなりお得ですので、ぜひご活用ください。



参加希望の方は、一度石井に連絡をしていただいてから、ぜひ気軽に足を運んでいただければと思います。


連絡お待ちしております!!

 

 

★ 駒川中野学習会 ★

代表:石井一宏
電話:09036235465

住所:大阪市東住吉区東田辺1-2-11 2階
HP:https://komagawanakano-studyclub.amebaownd.com/
メール:ishiikazuhiro0924@yahoo.co.jp

※大阪市塾代助成参画事業者です。

 

友だち追加