こんにちは。
駒川中野学習会の石井です。


先日から掲載してきた講師紹介ですが、今回でひとまず最終回です。


本当は、神戸大学卒業で翻訳のお仕事をされてる先生ですとか、現役阪大生の先生とか、星光中学に合格された先生など、バラエティ豊かな講師陣なのですが、諸事情で紹介できない方もいるので、あとは入会してからのお楽しみということでご了承ください。。。


さて、今回は最終回ということで、講師というか、代表である石井の紹介をいたします。


講師の先生の写真は、アプリの加工もない環境で撮影しておきながら、自分だけ写真館でばっちり加工して写真を撮るという非道っぷりですね。(笑)

写真は、もちろん地元の写真館。南田辺商店街のミキ写真館です!!


ポーズを取ろうにも、どういうポーズを取ればいいのかわからず、いたって予備校っぽいポーズになってしまいました。

普段は、こんな感じではないのでご安心くださいね。


それでは、分量もほかの講師の先生と全然違いますが、興味のある方はご覧ください。






名前:石井 一宏

年齢:1982年9月24日生まれの36歳

中学:土浦市土浦第四中学
高校:土浦日大高校特進コース
大学:東京農工大学工学部応用分子科学科→中退

        東京農工大学工学部情報コミュニケーション工学科→卒業

キャリア:


①放射線医学総合研究所 研究事務職
研究所内の放射線の関する使用などについて文部科学省に申請等を行う。お医者さんや研究者の人との折衝に心底つかれる。


②大学受験予備校 四谷学院 校舎運営スタッフ
東京町田校・なんば校・名古屋校・福岡校にて、高校生課主担当・個別指導教室長・チーフ・講師採用として校舎運営に従事。最大600名程度の高校生を管理。人が変わる様子を実感してやりがいを感じる。しかしながら、進路指導の際に、将来どんな仕事があるかを「実体験」でまったく知らないことに気づき、新しい環境に移ることを決意する。


③株式会社アイ・アム&インターワークス 中途紹介業務
IT・webに関する領域において、中途人材の就職を支援。DeNA・クックパッドなどのweb系企業から、TIS・システナなどの開発系の企業まで幅広く担当。世間知らずだったが、法人営業と多くの企業の人事担当者とお話をして、社会やビジネスの仕組みを知る。しかし、中途人材は結局優秀な人を優秀な企業にスライドさせるだけで、転職希望者の「育成・変化」がないことに気づき教育業界に戻ることを決意。


④明光義塾 高槻市教室長
全国最大規模の個別指導グループの直営教室長として従事。個別指導と高校受験に関する経験を得る。大手は恵まれた指導環境ながら、自分がやりたいことを高速でやるためには、最終的には独立するしかないと考え始める。


⑤湘南ゼミナール 河合塾マナビス 教室運営スタッフ
神奈川母体の企業の中京圏進出に関する業務に従事。映像授業に関する知識と、新規開校に関する経験を得る。


その後、プログラマとしてカーナビ作ったり、教育系NPOで働いてみたり、集団授業の経験をしたり、中学受験志望の才能開発塾など経験をしたりしながら、無料塾&自塾を開校。



資格:宅建士、放射線取扱主任者、英検2級、基本情報技術者試験、その他たくさん

趣味:漫画・駒川中野グルメ

好きなお店:①リール ②龍福 ③一斗

好きな漫画:①アオアシ ②三月のライオン ③約束のネバーランド

好きな音楽:①the pillows  ②BUMP OF CHIKEN  ③GLAY

好きな言葉:自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ

今のバイト:古本屋さん

ここ1年のバイト:ユニクロの倉庫・丸亀製麺・ラーメン屋さん

口癖:
「それで、あなたはどうしたいの?」
「誰が、やるの?」
「わからない。教えない。自分で調べて」

妻から言われる言葉:
「だから私は課題を解決してほしいわけじゃなくて、悩みを聞いてほしいだけなの」


講師からのコメント:

こんにちは。駒川中野学習会の石井です。2018年12月1日に開校した当塾も、入学者総数52名・講師数も11名の中規模個別指導塾になりました。

看板もない・ロゴもない・塾の雰囲気もわからない。あるのは怪しいチラシとHPだけにも関わらず、ここまで多くの方にご支援いただいたことをまことに嬉しく思います。

今までは、講師数の不足からあまり宣伝してきませんでしたが、受け入れ態勢も十分に整いました。むしろ現在では講師を採用しすぎて、コマがガラガラでさみしいくらいです。今入塾される方は、最高の環境で指導を受けることができてお得ですよ!!


私の人生における仕事選びの軸は、「人のためになる仕事をしたい」という思いでずっと仕事を選び続けてきました。

生徒数が50名を超えても、経営的には、全然赤字です。(笑)ただ、通う生徒も、働く講師も、満足できる場を創出、継続し続けることができればそれで構わないと思っています。

授業料が「安いから」と、甘えるつもりはありませんが、多少の不備はご容赦いただけると助かります。あと、テスト対策とか春期講習は必要があれば取ってもらえると教室の教材や椅子や机が良くなります。(笑)また、お知り合いの方にたくさん紹介してもらえると助かります!!


まだまだ足りないところがあるとは思いながらも、この価格はどこよりも安いですし、授業体制も、どこよりも充実していると自信を持っていえます。

講師のキャリアも豊富ですが、石井自身のキャリアも豊富です。中学受験から高校受験、大学受験、大学編入試験、公務員試験、資格試験、就職まで。指導方法も、集団授業・個別・映像授業まで一気通貫の知識・経験があるのは、なかなか貴重ではないでしょうか?最近大流行!!みんな大好きなプログラミングもできますよ。(笑)

良い学習環境・良い職場を維持するためには、これからも皆様のご支援が必要です。今すぐ移転は難しいですが、2年後・3年後には、より良い環境の場所に移れるように頑張りますので、引き続き、駒川中野学習会をよろしくお願いいたします。

 

 

この春に、たくさんの方との出会いを楽しみにしていますね!!

 

学年末最後のテストがんばろう!!

 

 

★ 駒川中野学習会 ★

代表:石井一宏
電話:09036235465

住所:大阪市東住吉区東田辺1-2-11 2階
HP:https://komagawanakano-studyclub.amebaownd.com/
メール:ishiikazuhiro0924@yahoo.co.jp

※大阪市塾代助成参画事業者です。

 

友だち追加