まずは、私がハマっているものをご紹介。

これ本気でおすすめだからぜひ試して欲しい。

むっちゃ美味しい上に、便通が超良くなるから🌟

 

チアシードプディング

名前の通り、チアシードを結構使用します。

私がいつも作っているレシピを載せておきます。

 

材料(2人分)

  • アーモンドミルク 1カップ
  • チアシード 大3
  • 冷凍ベリー お好きなだけ
  • ハチミツ お好きなだけ
  • ターメリック 小1/2・黒胡椒 少々 or シナモン 小1
上記材料を入れたら、よく混ぜたら一晩寝かせる😪💤
  • ココナッツフレーク
  • アーモンドスライス

トッピングとして乗せてます✋

 

気分でターメリックかシナモンを使うか決めてます笑

まぢで便通よくなり過ぎてビビるからトライして欲しい❣️

 

ちなみに上の写真はシナモン使った時で

こちらがターメリックバージョンです。

みてわかるように黄色っぽいですね。

どちらも美味なのでお試しくださいな🌸

 

 

あ、そういえば。

この間ホールフーズに行ったら

ターメリックが大人気らしく品薄って貼り紙あった。

皆さんのエリアはどうかしらね??

 

 

あと昨日、初めてスパイスカレーに挑戦❣️

様々なスパイスを使用したよね笑

母から伝授してもらったレシピだったんだけど

あの人、感覚で料理する人だからさ🤣🤣🤣

 

あんたの好きなだけ入れたらええわって

分量一切教えてくれなかったわけwwww

 

とりあえず教えてもらった材料に加えて、

色々と自分的にこれアリって思ったのを入れたら

非常に美味しいカレーが出来上がりました🍛

 

旦那がまぢで気に入ったようで

美味しい、美味しいと食べておりました。

いやはや、よかったよかった❣️

 

他にも最近は色々な料理に挑戦しておりました。

 

魯肉飯

 

モンゴリアンビーフ・クリーミーチキン

 

オレンジチキン

オレンジチキン初挑戦だったんだが、

何だかSweet and Sour Porkとちょっと似てる?気のせい?

 

こうやって改めて見ると、

私ってアメリカン中華好きなんかしらねwww