伊勢崎市、玉村町、前橋市、本庄市

出張&オンライン受付中♪

 

 

心からの大好きを

何歳になっても伝えあえる

 

ありのままを愛し合える

オンリーワンの子育てを✨

 

 

ベビーマッサージ講師

岩崎令衣(いわざきれい)です♪

 

※娘と私♪

 

現在、私は2歳5カ月になる

女の子がいるママです✨


 

まだ娘が生後1か月のころ

コロナ禍での出産だったため

 

全然外に出かけられず

2人で引きこもり状態。。

 

 

 

娘との遊び方や

触れ合い方も

 

何をしたらいいのか

全然わからなかったので

 

「0歳からできる手遊び」

みたいな本を買って

娘とやってみるも

 

 

反応なし

 

 

私のほうも

娘からの反応がないので

何となくもう一度

やる気になれず

 

その手遊びはおしまい!

 

 

別の本で

 

お腹の中に近い形の

「まぁるい抱っこ」をしてあげると

赤ちゃんは安心する!

 

と書かれているを見て

 

 

娘が泣く度に

とりあえず

「まぁるく抱っこ」していました

 

 

たしかに泣き止むし

娘も満足そうかも?

 

でも、とりあえず

抱っこしてるだけだと

暇だな~

 

 

と思い

 

 

抱っこしながら

Amazonプライムで

気になる映画を見る日々・・・

※大泉洋さんがでている映画と、進撃の巨人を見尽くしました(笑)

 

 

そろそろ

映画も見飽きたし

 

娘と出かけられるところは

どこかないかな~と

探していました。

 

 

 

・・・そんなとき

たまたま見かけたのが

ベビーマッサージ教室✨

 

 

娘と2人

 

初めての場所に

ドキドキしながら

ベビーマッサージ教室に

行きました♪

 

 

実際に手順を

教えていただきながら

ベビーマッサージ専用の歌に合わせて

娘にマッサージをしてあげると・・・

 

 

なんと娘の感情が

見られるように!

 

 

娘の場合には

太もものマッサージは

ニコニコ気持ちいいマッサージ♪

 

 

足の側面のマッサージは

ちょっとくすぐったくて

少し嫌いなマッサージ!

 

 

顔や体全体を使って

表現してくれていました✨

 

こんな表情が

娘にもあったなんて・・・!!

 

 

と衝撃の連続でした✨

 

マッサージ中、嬉しそうな顔をしている娘♪(生後1ヶ月)

 

 

泣いたら抱っこして

映画を見てたなんて

 

娘の素敵な表情を

見れるチャンスは

たくさんあったのに!

 

なんて勿体ないことを

していたんだ!

 

と思いながらも

 

ママの手で

うっとりしてくれる

娘にニヤニヤしてしまう私(笑)

 

※生後5か月ごろの娘と私

 

お教室が終わった後も
1日たった5分ですが

自宅でベビーマッサージを

続けていました。

 

 

そんなある日

 

娘がお腹もいっぱい

お昼寝もしたばっかり!

でも泣いちゃう・・・

 

 

ん-。。。

どうしよ・・・

また「まぁるい抱っこ」かな・・・

 

でも何となく

 

いつもマッサージしてあげてるし!

 

という軽い気持ちで

 

 

ベビーマッサージをする際に

合わせて歌っている

マッサージソング

口ずさむと・・・

 

 

 

 

マッサージをせずとも

歌を歌うだけでも

泣き止むように!

 

 

え・・・・

抱っこ必要ないじゃん・・・・

 

と自ら突っ込む私。(笑)

 

※生後3か月ごろにはすっかりベビマっ子に(笑)

 

ベビーマッサージとセットで

いつも歌っているお歌なので

 

 

マッサージソングを歌うだけでも

娘にとっては

安心できる時間になっていたのです✨

 

 

ちなみに

1歳7カ月になったころには

 

 

寝る前のぐずりには

背中のマッサージ

落ち着いてくれて

 

 

手遊び的にできる

おててを使ったマッサージでは

ケラケラ笑いながら

一緒に遊んでくれて

 

 

病院の待ち時間などに

ぐずついてしまったときにも

ベビーマッサージがあれば

怖いもん無し!な状態に♪

 

 

 

さらに!

 

 

簡単なマッサージを

ママやパパにしてくれるように

※もちろん完ぺきではないですが

 してもらったときは感動しました♪

 

 

こんな風に

1歳を過ぎても

 

ベビーマッサージが

ママと赤ちゃんの

コミュニケーションツール

なってくれてるんです♪

 

 

※写真撮影など「いざ」というときの、ご機嫌をなおしてもらうツールとしても役立ちます♪

 

 

みなさんは、子育てをしながら

こんな風に思ったことはありませんか?

 

●赤ちゃんのためになることは、とにかくしたい!

●赤ちゃんと2人の時間を楽しみたい!

●抱っこ以外で寝てくれる方法が知りたい!

●赤ちゃんの笑顔を引き出すポイントをしりたい!

 

じつはぜーんぶ!

Amazonプライムを見ていた時の

私の気持ちなんです。(笑)

 

 

これらがすべて叶うのが

実はベビーマッサージなんですよ♪

 

 

ベビーマッサージって

知れば知るほど奥深い✨

 

ひとくちに

ベビーマッサージといえど

 

背中のマッサージ

お胸のマッサージ

足のマッサージ

 

その他にも
たくさんの方法が

あるのですが

 

それら1つ1つに

 

赤ちゃんの成長や

ママの子育てにとって

嬉しい効果が

あるものばかりなんです♪

 

 

 

たとえば

 

・首座りや、お座りのために必要な

 神経や筋肉を刺激するマッサージ

・便秘を解消するマッサージ

・赤ちゃんが夜ぐっすり

 寝てくれるようになるマッサージ

 

などなど・・・

他にも効果がもりだくさん♪

 

 

 

 

ベビーマッサージ手順は

実は全部で48個!!

 

たくさんありますが

手順シートを使って

順々に丁寧に

お伝えしていくので

 

出来なかったママさんは0人♪

 

※元家庭教師なので

 お伝えの仕方には自信があります!(笑)

 

48個もあるからこそ

赤ちゃんとママのペースで

ゆっくり丁寧に行いたい✨

 

だからこそ

3回継続&プライベートレッスンで

行っています✨

 

そんな

ベビーマッサージ継続クラスに

ご参加いただいたママたちのご感想を

一部紹介させていただきます^^

 


娘の様子に合わせながら
進行してくだり、
とても助かりました♡

手遊びの延長や、
リラックスしている時に
教えて頂いたマッサージを
してみたところ、

ニコニコ笑ってくれて
心と心の会話が
出来たように感じました(^^)


(静岡県 6か月女の子のママ)
※オンライン参加

 

初めて我が子での

ベビーマッサージ❤

 

アットホームな雰囲気の中、

我が子もとても気持ちよさそうでした!

 

スキンシップもたくさんとれ、

笑顔もたくさん見られて、

親子で楽しめる時間でした!

 

 

家族以外となかなか接しない

毎日だったのですが、

人と話すって大事ですね。

 

ベビマで子どもの

リフレッシュはもちろん、

お母さんもリフレッシュできると

思いました!

 

 

今では私の息抜きになってます♪

 

子どももコロナで

なかなかどこも遊び場に

行けないので、

良い遊び場になってます♡

 

(伊勢崎市 6ヶ月女の子ママ)

 

などなど

 

その他にも

 

・便秘が改善しました!

・寝返りがスムーズにできるようになりました!

 

などベビーマッサージ自体の効果を

時下に感じたという

嬉しいお声もいただいています✨

 

 

Freespiritは

まだ開講して1年ほどですが

リピーター率92%✨

 

 

ほとんどの

ママさんと赤ちゃんに

継続して通って

いただいています♪

 

 

また

 

「子ども心理学」や

「チャイルドコーチング」など

 

ママと赤ちゃんの

心の向き合い方に関する

資格も持っているので

※ベビーマッサージ(ロイヤルセラピスト協会)とは異なる資格です。

 

ママさんたちからは

 

マッサージの事はもちろん

幅広くいろんな知識を

お持ちなので、

とても頼りになります!

 

 

マッサージ以外に

上の子への子育ての

相談にもアドバイスをいただき

スッキリしました❤

 

 

なんてお言葉も

頂いているんです♪

 

ママと一緒にパパが参加してくれることもあります❤

 

ベビーマッサージを通して

 

 

個性あふれる我が子にあった

触れ合い方を学ぶことで

 

 

悩みだったことが

愛おしさに変わって愛情に!

 

 

そんな

我が子へ愛おしさが

2倍にも3倍にもなる

ベビーマッサージ継続コース✨

 

 

これを知ってしまったら

赤ちゃんとママの

元の関係には戻れません!(笑)

 

 

それでは、詳細です♪

 

たった3回で我が子に心が分かるママへ★
プライベートベビーマッサージ継続クラス✨


本気でベビーマッサージを学びたい&楽しみたい方向けの内容となります♪
ひとつひとつの手技をしっかりと行い、効果もお伝えしていきます^^

■日時
 

<午前クラス>

6月3日(月)10:00~12:00
 

<午後クラス>

6月3日(月)13:00~15:00
 

上記より1日目のレッスンをお選びください

公式ラインよりご連絡ください^^

 

次回レッスン日は

レッスン当日にご相談の上、決定いたします^^

 

9月 満席

10月 満席

12月 満席

2月 満席

3月 満席

4月 満席

5月 満席

出産にともないプライベート教室お休みしておりました^^

 

■場所
 

Freespirit群馬県伊勢崎市おうち教室

※ペット・喫煙者おりません

またはオンライン(Zoom)

 

・住所:伊勢崎市戸谷塚町410-1

 駐車場5台分有り


 雨の日はカーポートをご利用いただけます

 

・JR高崎線本庄駅よりタクシーで15分

・JR両毛線伊勢崎駅よりタクシーで15分



 

■持ち物・用意するもの
 

・赤ちゃんの水分補給できるもの(母乳の方はなくてもOKです)
・いつものお出かけセット(おむつやお着換えなど♪)
・授乳ケープ(必要な方)
・バスタオル1枚

 

■対象
 

1ヶ月検診が終わった赤ちゃん〜あんよ前までの赤ちゃんとママ

※ママまたはおばあちゃんが参加される場合には、パパやおじいちゃんの参加も可能です

※上のお子さんと一緒に参加される場合には、もう1名大人の方いると安心です


 

■料金

☆3回継続レッスン
完全プライベートレッスンです^^

18,000円(税込)

(90分レッスン・教材費・特典付き)

 

ベビーマッサージ専用オイルを使ってマッサージしていきます✨

☆1回の講義で

 ベビーマッサージと
 心の成長発達子育て勉強会を

 おこなっています✨
 

☆体験レッスン

 5,000円
 (60分レッスン)

 

★お支払い

 おうち教室の方は、

 1回目のレッスン時に現金にてお支払いください

 
 オンライン参加の方は

 1回目のレッスンまでにお振り込みお願いいたします。

 (予約完了後ご案内いたします♪)

 

 

■3回継続コース特典(15,800円相当)

・レッスン中のお写真全カット

・レッスン中の子育て相談

 心理学、コーチング視点からお伝えします

・お子さんの体調不良時のレッスン無料振替え

・公式ラインでの子育て相談(いつでもご連絡ください^^)

・赤ちゃん手話の活用方法アドバイス

・離乳食で使う調味料の選び方資料プレゼント

・数秘術による子育てアドバイス(60~120分程度)

 ※ママの基本性格、赤ちゃんの基本性格

  ママとの相性による子育ての仕方をみます

  そのほかご希望によりおじいちゃんおばあちゃん、パパとの相性なども見られます。 

  

 

 

■お申込み

 

現在申し込みフォーム改修中のため

 

公式ラインにて
ご予約・お問合せ受付中です^^
↓クリックでお友達追加

友だち追加

(LINE ID:@566eiqet)
 
●ベビーマッサージ共通事項
  • 予防接種前後24時間以内のレッスン参加はお控えください
  • 体調不良などで振り替え、キャンセルの場合はなるべく前日までにご連絡ください
    (その際のキャンセル料は頂いておりません。)
  • ベビーマッサージ専用オイルの使用の有無はママにお任せしております。
    心配な方は普段お使いの保湿剤などをお持ちいただいても大丈夫です^^

 

 

赤ちゃんの月齢が0ヵ月なら

ママもママ歴0ヶ月♪

 

 

生まれたての赤ちゃんが

まだまだ何も分からないように

 

 

ママも初めてだらけで

何も分からなくて当たり前!

 

 

そんなママさんたちが

「ここに来れば取り合えず安心!」

な場所を提供したいと思い

活動しています✨

 

 

ひとりひとりの

赤ちゃんの個性に合わせて

焦らずゆっくりと

お教室を進めていきながら

 

 

その子その子にあった

マッサージ方法を

お伝えしています✨

 

 

帰った後は

ありのままの我が子を

120%愛おしく

感じられますよ♪

 

 

ママと赤ちゃんに

お会いできるのを

楽しみにしてお待ちしております^^

 

********************

Freespirit(フリースピリット)

岩崎令衣(いわざき れい)

 

群馬県伊勢崎市生まれ。

元システムエンジニアからのベビーマッサージ講師に転身。

2020年生まれの娘と年上の夫と3人暮らし♪

 

 

群馬県伊勢崎市、玉村町、前橋市、埼玉県本庄市、熊谷市、

オンラインでは静岡県などからご参加いただいております♪

 

********************