ブレビフォリア畑 | 気ままなガレージライフ

気ままなガレージライフ

将来はガレージで
古い車や植物やネコに囲まれて暮らしたいのだ〜♪

ブレビフォリアの発芽スペース作ったんだが。

コレで良いものか☝️笑


砂利と珪砂のみ✨


ホント海の砂やな笑

もう少し粒が大きいと

良かった気がする。(^^)


いちお。

夕立ちとか。朝立ち🐢とか。


あとジョーロで水何回もぶっかけたりだとかで。

汚れ的な物は流せたと思う(^。^)


まったく。

こんなんで発芽して成長する気がせんな💦


まぁ〜成功するまで

何回でも種子を買い続けるつもり✨笑


2023.7.30

メネデールに浸してた種子を出した👍

煮るから蒸すに切り替え✨


さっそく✨

蒸しあがったみたい(^^)


どーにか

いきなりバビューンって

デカくなる方法無いんかねー(^。^)♪♪


レッドブルぶっ掛けてやろーかと思うよホント(^.^)。。


2023.7.31


2023.8.1

朝の出勤前✨


2023.8.1

お昼休み🍙



2023.8.1

仕事終わり♪♪



2023.8.2

お昼休み🍙


2023.8.3

朝☀️


ひとつ目のプランター4✖️8列

32粒が埋まった👍


砂の粒子が小さすぎて

3日経っても湿ってる。


4日経つと表面はさらさらの砂になるが

表面だけ☝️


でも珪砂はほぼガラスの粒みたいなモンやから

砂の粒自体には保水性は無し。

目に見えない程の空洞が砂の中にあるハズ👍


さて。どーなるものか(^.^)