お盆明けオプンチアのちカエル | 気ままなガレージライフ

気ままなガレージライフ

将来はガレージで
古い車や植物やネコに囲まれて暮らしたいのだ〜♪

今年のお盆も雨降ったねー💦

去年と違い超高温の中での長雨&濡れた植物を焼付ける猛暑ではなかっただけ良いかな👍


今回は全然傷まなかった(^^)♪


ただ。

なかなかの気温と雨で

ダークナイトの接木の途中からガンガン根が出てた。笑


最初はトゲやと思ったよ☝️笑


コイツも。


ボーボーよ‼️笑


すぐに雨が止んで晴れるとカピカピになって無くなるんだがね(^.^)


濡れたトゲはやっぱりキレイ✨

マクロケントラ☝️


外で雨ざらし管理(放置)

でも。

ここまで完璧な状態に育つんやなー(^.^)


斑入りの方も

トゲがかなりの存在感を放ち

斑入りかどーかも分からん状態💦笑


来年はガッツリ斑入りを頼むよー👍✨


オリジナル交配の斑入りは

なんと‼️


今年4段目が出ようとしてる。

こんな成長早い種は他にないだろーよ💦

ベルゲリアナでさえ

2段で現在2段目をガンガン膨らませてる最中なのに💦


そんで

斑の量が多少さまざまだが。

安定したピンクのニュキニュキが出てる👍


(なんかエロいな。(//∇//)❤️)


さて。

以前はユッカやアロエに住んでたアマガエルを可愛がってたが

最近はピタっと見なくなった💧


そして今ガレージの周りには

ツチガエルがいっぱい居るんよ✨


おそらくコイツは去年か一昨年に生まれた子だろね☝️

デカい💦


セキュリティであるカマキリも

秋が来ると寿命を迎えて居なくなるワケだが。


今のウチに数年生きるツチガエルに

バッタを主食としてもらおうと特訓中👍


バッタを見つけてはツッチーに与え続け

マジで底無し。無限に食う。笑


動画には無いが手からでも食べるよーになった✨


かわええなぁー❤️ツッチー🐸❤️


ホントはカエル🐸とかカメ🐢とか

飼いたいんだが。

彼女が許さんのよね💧


今はコイツらと戯れるのでガマン(^^)