オプンチア育成用 爆安ポット✨ | 気ままなガレージライフ

気ままなガレージライフ

将来はガレージで
古い車や植物やネコに囲まれて暮らしたいのだ〜♪

クイミロがグングン成長中✨

やっぱ最初の1発目はその木の土台となる大事な部分☝️


ベルゲリアナは。


この部分✨


ピリフィラは。


この部分✨


根元は絞って上の方でフワッと広がる✨


集中してる株元はギュッと絞まり

木質化でカチカチになってるのがやっぱり

カッケーよねー❤️


て事で。


本来はトップから出て欲しかったんだが。。

この植物にとって1番良い。

効率の良い所から生えるからねー(^.^)

仕方ない事だ💧


とりあえず生えてる位置はそのまま。

上へ伸びるよーに強制固定‼️


めーっちゃカッチョイィ

木立ち株作るんだもんね✨✨


やっぱ木立ちオプンチアは

ドワーフと違って根の張り方が違う💦

自立せないかんから当然の事なんだが。


発根の状態が確認出来た所で。

大きめの鉢に植えたい‼️

そこで。


タイムリーにも

今日地元の大先輩から

ポットの販売所が地元にあるよー‼️

ての情報を頂いた✨


えっ⁉️地元⁉️

オレ。知らない💧💧


めっちゃ近所なんだが。行ってみる事に🚗



頻繁にガンガン通る道のほんのすぐ外れに

ホントにあった(°▽°)‼️

中古ポットの無人販売所(^^)✨


裏にガラス温室があって

そこで不要になったモノが並んでると思われる✨


育成ポットがたくさん(^.^)

プレステラ90じゃ小さいと思う時にベストサイズ✨


陶器鉢

プラ鉢くらいの値段だ(^.^)




爆安‼️笑


初めて野菜やみかんの無人販売所を見た時は

衝撃だった‼️


今回は大人になったにも関わらず。

また衝撃‼️

むしろ超近所でさらに衝撃✨


これだけ買わせてもらった✨

クイミロちゃんはもちろん‼️

オリジナル交配の選抜株の親株を作る為の鉢が買えなくて困ってた所だ(^.^)

今年交配の種子も秋には採取出来る予定やし✨


大きい方は8号鉢くらいかな❓


あー。

育成スペース欲しい〜💧


目標や夢は出来るだけ口に出した方が良いらしいよ💡


あ〜。

北川景子と友達になりたい

63シボレーコルベットが欲しい

庭に油田が欲しい

ヒゲとモミアゲ繋げたい。笑


さ。それはそーと。

これまた隣町の国道沿いにイカした自販機が設置されてた👍

のぼりのポップなカブトムシのイラストが

子供を惹き寄せそうよね✨


きっと生きたカブトムシやクワガタが

カプセルに入って出てくるといった

子供心をワシ掴みにする自販機なんだろうと

立ち寄ったら最後☝️笑


実際自販機にはカブトムシはおらず。


このよーなレパートリーに👍


主にバッタやワーム類

タガメにサソリ、タランチュラ💧


やはり。と。

まぁ去年くらいから流行ってたし

虫食用の自販機ってのは感じてたんだが。


この『タガメサイダー』や

『チョコバッタ🍫』って。。。笑


虫達の摂取方法が

斜め上を行ってた件については

今年1番の衝撃やな💦


何気に『チョコバッタ』て名前

まるで

『チョコミント』や『チョコバナナ』

のように。

あたかも昔から存在してたよー的な

サラッと馴染み深いニュアンスのネーミングセンスが妙に好き❤️